やって見たいガッツポーズ☆


私メ ポーズって言葉で真っ先に思い出すのは画家のモデルに成るヌード女性の姿勢の事です
別にヌードじゃ無くてもいいのでしょうけど思い出すのはヌードしか有りません
それだけで画家に成ってみたい気がします★
絵が完成するまでの結構長い時間画家はモデルを凝視し時には褒め時には・・・・も有るでしょう?
だって有名な画家はモデルとの浮名なんて珍しくも有りませんし時に愛人にしたり結婚までしちゃいますもんね♪ 
ンナロ〜〜いい目しやがってぇ〜〜★


そして次に思い出すのは・・・もう20年以上にも成りますか?
周防猿回しって有りましたが其処の主演スター猿の事です
反省する振りの演技で全国民を衝撃の思いにさせました♪反省はする振りは猿にでも出来る?愕然とした事でしょう♪
何故なら 其れまであのポーズを取る人間が余り居なかったからじゃないかと思うのです
アカデミー主演男優賞顔負けの演技でしたものねぇ〜〜〜☆


あれ以来事ある度に人間がTVの前で反省する振りをやり始めました 
其れまではそんな光景殆ど見ませんでしたがドカドカ出て来ました♪
何処かの会社が不祥事を起こした・・・記者会見の席上 社長始め重役が並んで御詫びの振りを見せ反省の振りをして見せました 
涙流しても泣いて見せても演技が下手ですから誰も感動しません 白けるばかり★


役人の反省する振りショーも毎年何回も見られるように成りました
遂には土下座までする臭い芝居を見ましたが 今時大衆演劇でもそんな臭い芝居やりません


でも 政治家にはそんな手合いは余りいません 反省や御詫びは政治家生命に関わります 誰がするもんですか★
知りません秘書が勝手にやったことです!記憶に有りません!覚えていません!天地神明に掛けて嘘は申しません!
私の不徳の致す所 尚一層国と国民の皆様の為に邁進する決意です!
謝る所か態のイイ言い訳するだけ!人を喰うと言うか人を舐めた態度こそが政治家の本来の姿?
其れを押し通す者が大物政治家の本来の姿だっ・・・そんな傲慢なポーズの奴らが多かったです


其れを 新聞で叩かれTVで知ったか振りのその癖なーんも知らん芸人の様な自称文化人に
ちょいと批判されると謝罪して方針コロコロ変える菅さんの様な人は国民が馬鹿にしてしまいます
その菅さんが厚生大臣の折 エイズでしたっけ?なんだか忘れましたが大臣が国民に素直に頭下げて驚いた事が有ります
其れまで国や大臣が国民に素直に頭下げたって事殆ど有りませんでしたもんね●
あれって太郎の演技の学習を披露したのかと思うほどでした 其れが好評だったのでこの一連の地震原発事故で連発?
元々 初めから世間の目ばかりを気にする人でしたが私の日記見ても地震の前に何度か苦言を呈していました 


格差社会を確たる物にした純一郎・自衛の為の自衛隊国益だからと海外派兵も当然の様にやりました
インド洋では自衛隊戦争の真似事やっていたのに反省も反省する振りも言い訳もしない★ 
必要だったのか如何でもいい様な郵政民営化?今郵便局の女の子 全員派遣かパートでしょ★
そして息子に世襲の道作って平然と引退!それで国民から尊敬も受ける或る意味強かな政治屋を感じさせられました 
そんなポーズがカリスマ的な雰囲気を持っていて国民に安心を植え付けた?そうかなと感じています
臭い演技を臭く見せない素人好みの演技派の人だったのではと自称映画評論家の私そう思う訳です☆


個人的には『貴方とは違うんです!』の名科白を吐いた福田さんの最後のポーズには絶賛の拍手しましたけどね♪ 
短命に終わった首相の中では白眉の政治家!首相の器では無かったかも知れませんがクソ議員多い自民党の中では稀有の存在でした


昨日 島田紳介暴力団と付き合い有ってそれを理由に引退表明したそうですね あれが何かさっぱり判りません★
自己申告?或いは自首?何か良く知りませんが裏に何か有りそうです それがばれると命取り?
もっと違う大きな物公表される前に自分で幕を引いて隠蔽した? 涙流して見せた臭さの裏に不自然な物感じました
一体何の涙なんでしょう?決して頭悪い奴では無さそうですしね あのポーズは不自然です 演技下手です●どっちらけ〜〜★


そしてポーズと言えば このポーズ♪是は実に小気味良いものです 
ガッツポーズと言われるやったぁ〜〜って気持表すあのポーズ 腕を腰の辺りで曲げてグッと握り拳をして前に突き出す奴です☆
あれは誰がやってもカッコイイです♪オーバーでは値打ち下がります 
両手広げて飛び上がるのも悪く有りませんがしみじみする喜びは控えめに力強く!それがチームに見せるものなら親指一本立てて皆に〜〜!
片手を天に突き上げる・・・是もいいですねぇ〜 最近 そんな光景を余り見ません
なでしこジャパン日大三高も抱き合って喜ぶ姿は印象的でしたが 
そのチームの監督さんきっと1人の時 ニヤリ笑み浮かべて腰の辺りで腕突き出してガッツポーズやっておられたんでしょうねぇ〜♪


私 この何年間ガッツポーズってのをやった事が有りません 是は余りにも情けないです!
其れをやれる何かをやってみないと無理ですか〜〜?何もやらないのにやれませんよねぇ〜アホッ!★
今猿でも出来る反省する振りのポーズしてます ちっとも反省してませんが ガクッ★