遠路徘徊!博多編☆


突然の気紛れで何処かへ行ってこうよかぁなぁ?・・・それが九州に成ってしまいました
新幹線や飛行機なんて余裕有りません
4人掛け夜行バスで福岡行きにしました
21日21時28分阪急インターナショナルホテルの前の駐車場から出発です
いやぁ実に寒い日です
バスの中は空調も利かせて有るのですが寒がりの私 何時ものコートを何で着て来なかったのかと思うほどの寒さです


夜行バスも久し振り 寝られるかと心配でしたが日頃の寝不足が祟っているのか窮屈な座席でも出発と同時に熟睡
福岡到着はは22日朝6時半ですが途中のトイレ休憩で目が覚めるもののバスのタオルケットに包まり只管寝ておりました


天神という場所で降りたのですが福岡の第一印象は大阪より都会?じゃ無いかと思ったのです
新しい巨大なビルがズラーですからね 天神という場所は福岡の繁華街?
何も知りませんが九州の地方都市なんてとても見下すような街では無かったです♪
予定どうりに福岡到着ですがそんな早朝から市内観光ってのも調子が狂います
地方新聞がそんな早朝から新聞をサービスで配っていましたので貰ってマックで隅から隅まで読んで時間潰していました


新聞にはオームの裁判が結審した事 プロ野球ソフトバンクホークスが優勝した事
大相撲九州場所が福岡で行われている記事が目に付きました ダイエーホークスかと想って居たのにソフトバンクに成って居たとは★
大相撲が福岡で開催されている事も初めて知ったのです 興味を失ったとは言えそんな事も知らぬ私です
大相撲なんて大関が誰かも知りません★


天神に観光案内所あるのですけど10時からでないとオープンしません
シャー無いので博多駅まで戻り駅の観光案内所で観光スポットパンフレット入手です


私があまり見たいと想う所が有りません 
寺社は余り興味もありませんし福岡自体に文化財に成る様な古い建築物もそう有りません
今残っている建物は福岡県公館と赤煉瓦館と呼ばれる建物の2棟位 他に目ぼしい物は皆無です
両方とも見ましたがママそう感激するほどの事も有りません 赤煉瓦館は辰野金吾の設計と言うのにね★


なーんも知らん私 福岡が海に面している街とはホテルの場所チェックするまで知らなかったのです
他に見たい場所も無くそのベイエリヤまでトコトコ歩いて行って見ました
知らなかったのですけど韓国釜山へ行くフェリーが出ているの居るのですね
その一隻が埠頭に停泊してましたが結構大きなフェリー 船で外国行く・・・何かリッチな気がします♪
大きな国際会議場やコンベンションホールもあってまだまだ発展しそうな場所です
大相撲が国際会議場の隣で開催されておりちょんまげ姿の大男がうろうろしてました♪
もう見る場所も無く波止場ではぜや蟹を釣っている人をのんびり眺めている始末 遥々九州まで来て是?何やってんでしょうねぇ★


ホテルは博多駅前のコンフォートホテルにしました 博多駅が新しく成ったんだそうです
JRは各地の駅を改築していますが駅ビルで儲け様って腹?
リニアの新駅も地方自治体に負担さす事止め全額自社で建設するとか 
当たり前と言えば当たり前の気がしますが駅ビルも儲かると踏んだ?
アハハ ビンボーボケ親父は人の懐まで邪推してしまいます


魚が旨いと聞いていましたので晩御飯は魚を食べさせる店に行きましたがまぁそこそこ 
もっとも旨いほどの高い金額の店行かない所為も有りますが★


中州って所に屋台や飲み屋が集中しているのだそうです 福岡の屋台は有名なんだそうですね 
折角福岡まで来たのですから体験しないと嘘!って気に成りましたが実は屋台は苦手 
今まででも余り屋台で飲んだり食ったりっての数えるほどしか有りません
ましてやこんな寒いシーズン 隙間風忍び込む所での飲食はお洒落じゃ有りません


中州の飲み屋はどんな所か?アハハ飲み屋なんて全国どこでも一緒でしょうけどね 
兎に角福岡まで来たのだから飲んで来ようかと出かけて見ました☆
ソープや風俗系キャバクラそして飲み屋無料紹介所がわんさかありますが全て一切無視


そこそこの飲み屋ビルが有ってガードマンのおじさん居たのでそう高くなく感じのイイ店を聞きだし其処に決定です
8時回っていたのですが入ったお店は客一人も居なくママさんが一人 店は落ち着いた綺麗な店でした
ママさんがびっくりです あらぁ〜場違いな客と思われたかと心配でしたが客は殆ど常連ばかりフリの客は珍しいんだそうです
ママさん一人でやっている店かと思ったのですけどその内に若いホステスさん次々入店 5名ばかりの従業員が居るんだそうです
皆さん若い女性で洗練された美人ばかりです☆胸の谷間まぶしいドレス着用の人も居て目のやり場に困るほど♪ 
店の女性はずらり居るのに客は私一人 カウンターの中から私一人が品定めされている様な面映い感じです 
でも上品な店の雰囲気で彼女達の会話もお洒落 ギタギタの助平心満々の私ですがさらりと受け流すテクも完璧 上品なムードです
幾らなんでも大勢の女性に見られていては照れますからカラオケ歌っていましたが
目は確りと見ない振りして見ると言うお得意の助平目付きでその美女達を目で犯していました☆


その内 サラリーマンと思しきグループが来店 店は一挙に満員 其れを機会に店出ましたが美女独占して満ち足りた気分
値段もそこそこ 中洲の飲み屋は愉しかった・・・そんな印象がインプットされたようです ニコニコ♪
店名の由来は聞き漏らしましたが ミルクファイブってんです 何となく納得しそうな店名でした☆
もし初めて行って見ようかと思われる人居られましたら黒いハットのアントニオ木村に聞いたと言えば悪くはしないと思います◎
良くもしないでしょうけど★『大阪の木村?それ誰や?知らん★』と言われるかも知れませんが ゴメン!
ホテルに戻り十分満足して眠りに付けました☆天気も良く気分爽快でしたが明日は門司の天候は?・・・ではお休みなさいニコッ☆