今年の秋は中途半端?


御堂筋の紅葉は如何成ったかとブラリ大阪へ出て見ました♪
京阪電車淀屋橋まで 市役所横の土佐堀川沿いの欅の歩道はすっかり紅葉ですが御堂筋の銀杏は冴えません★
未だ根性有る木が何本も有って青々とした葉を付けています
すっかり黄色に色づいた木も有りますしそれらは落ち葉を回りに敷き詰めているのです
でも1/3は生き生きと緑の葉を付けています
12月に入ったと言うのに何じゃろかです★元気のイイのは雌の木かも知れません●


草臥れたおじさんの木だけが枯葉を落としているんでしょ★
それらの木に豆電球がびっちり付けて有りましたが橋下さんが御堂筋の電飾を知事の時言っていたライトアップの名残ですかね 
夜御堂筋歩く事なんて滅多に有りませんがそう見たいとも思わないですから今年多分御堂筋の夜景も見ることは無いでしょう
神戸の電飾も一回見ればもういいやってそんな私ですしね


それにしても今年は何となく秋も中途半端 そう暖かい秋でもなかった気がしますが京都でもスカ
大阪でも是じゃ大晦日間近で紅葉見物が一番良かったりして★地球やっぱ温暖化なんでしょうか?
何か中途半端な秋という気がして仕方有りません
全山真っ赤に燃える紅葉・・・そんな物見てみたいんですけどね
東北まで行けば・・もう終わっていますか?
岐阜や長野まで行けば今が盛りかも?昔は山岳道路をドライブするのが大好きで色んな場所で紅葉を眺めたんですけど
今ほどそんな物に憧れていた訳でもなく単にいいなぁと思う程度
其れがこの年に成ればそんな紅葉に渇望する様な気持ちを抱いているのです


戸隠か松本でも行って来ようかなぁ〜なんて本気で思っています
アハッ また夜行バス?一寸しんどいですねぇ かと言って新幹線?高くつくもんねぇ★
2度空振りの保津川ロッコ電車で我慢する?もう満員って事も無いかもです♪天気のいい日を見計らって行って来るかな☆


長野のニュースを見ていて元建築屋として一寸目を留めた物が有りました
長野駅前のビルで26年間仮使用だけで工事完了届け出さない所謂検査済み証を受けないで使用しているビルが有ると言うのです
建築をしていた時からずっと疑問を感じていたのですけど未だ是正されていなかったのです
検査済み証が無くても登記が出来る!是が一番の問題なんでしょうけどね
昔の建設省法務省の横の連携が無いからこんな馬鹿げたことが平然と残っているんでしょう
政府も他の事に忙しくて手が回らないのですかね 笑っちゃいました★


私が紅葉見ないと秋の終わりのケジメ付かないと思う気持ちと全く異質ですが中途半端をダラダラと引き摺るのもお洒落じゃない気がします
中途半端の私が言うのですから今一説得力有りませんが★
雪ちらつく前に紅葉を・・・何か意地に成っているみたいです 偏屈親父の本領発揮ですかねぇ ハァ〜★