御堂筋銀杏と靭公園ケヤキの紅葉見て来た♪

2019・12・09 月 晴 15.0度
f:id:toukuro:20191209221333j:plain
天気も良く散歩がてら御堂筋の黄色く色付いた銀杏並木を見に行って来た
何故だか知らないが枝の剪定が大胆に行われて大きな木が鳥ガラの様に為っていた 
其れが数多いものだから銀杏並木が貧相でしょぼくれた風に見えるのだ
枝に電線這わしてイルミネーションとして夜点灯する為に枝を落したのかもだ★
銀杏の実が全然歩道に落ちていなかったから其れの対策かも 大阪市も色々苦労してんだろうねぇ

まぁパットしない紅葉でがっかり 靭公園ならもう少し増しかと其処まで行ってみたがこの公園はケヤキがメイン
まぁ数が多いからそれなりに見られるが 茶色の紅葉ってのは是も何となくピリッとしない
矢張り朱色とか赤い色が無いと冴えない そうかと言って人ゴチャゴチャの京都のお寺まで行く気しない

長野とか岐阜の山でも行けばスケール違う紅葉見られるだろうけどねぇ★
ああ~どっか山の温泉地でも行って紅葉見ながら露天風呂・・・なんてのがいいけどねぇ 金無いしなぁ★
そうお金持ちじゃなくても是位の贅沢はして見たいねぇ♪