高齢者は運転免許証返して歩こうね☆


北朝鮮の偉大なる総統様が急死したんだと・・・そう長く持たないと思っていたけど『嗚呼遂にか〜〜』って程度の思いを抱いている
どんな程度に変るか知らないけど核をちらつかせての外交は止めて欲しいもんだけどね★
あの若いでぶっちょが上手く纏めきれるとは思いもしないし軍部のクーデター何か有りそうな気がする
北朝鮮の国民は如何思っているのか知らないけど日本人の大多数がホッとしたんじゃないかな
まぁ 暫く静観!次の気に成る訃報はこの所全く消息を聞かない日本某新興宗教の教祖かな♪
個人的には無関係の私には無縁の人だから哀悼の意も感じないし嫌ってるからって喜びもしない★
良い演技を見せた俳優や上手い芸を見せた芸能人の方が関心高い位だ♪


そんな事より大阪市新市長と成った橋下さんが今日就任 
他市の事だからと傍観していない 落ち着けば大阪都の推進は目に見えてるし
そうなれば市の統廃合や何処かの区に飲み込まれる可能性だって有るしね
府民としては今後の生活にだって影響が有る事 無関心では居られない
今でも小気味いい政治をやってくれる人だしね☆国政より余程期待出来るじゃん◎


建築では一時スクラップアンドビルドってのが大流行だった
古い建物は賞味期限有って耐震や設備の面で不備な所が多くましてやITに対応させる為には改造するより
ぶっ壊して新しい物を建てた方が安上がり 多くの建物が壊され新しい物が建設され街が一変するほど
政治や行政だって古い体質抱えたままでは改革なんて無理だと思う


何でもかんでも新しい物がイイとは思わないけどそれに固執していたんでは
疲弊した体質を払拭できないのじゃ無いかと何時も感じていたのだ
政治屋や役人が長年掛かって作り上げた利権構造も腹立つしね 
今では自民党に毒吐いているけど昔はこれでも自民党の政治家に尊敬する人もいたし期待もしていた
でも 人は誰でもその地位や権力の中に居ると段々腐敗しその腐敗を感じなくなってしまうものだ
遂には新陳代謝はアホボンボンへの世襲なんて糞に成ってしまうし 新しい感覚が皆無☆
そんな連中が人気だけのタレントを政治家にして扱いやすい人を増やすってのもムカついた


だから 危なっかしいけどやる気のある若い人には魅力を感じているのだ
非常識。無教養。アホの私を元に人を如何こう言うのはおこがましいが
記憶力・思考力が60過ぎてから極端に落ちているのが判るし考え方も古い 
新しい知識に付いて行くのが精一杯 段々頑固偏屈も激しくなるしね 
体力も落ちてるしそう言った事を思うと老齢政治家なんて魅力も何も無し 
只自己利益に奔走ってな所が目に付いて遂々毒吐いてしまう 
70歳に成ったら運転免許証返上しないまでも車に乗るのは自粛がいいと思うしね
若い橋下さんや一寸危惧もするけど新進気鋭の松下政経塾若手に期待をしてるんだ♪
高齢者は経験と言う若手が持ってない貴重な物を身に付けてるのは十分知っている積りだし
其れを遠くから若手にアドバイスは必要だと思うけど政治の裏道や獣道ばかりを世襲やチルドレンに教え込んでるじゃねぇ★


あの偉大なる総統様のお隠れあそばした良き日にそんな事改めて思っちゃったよ ニコニコ♪