年賀状も印刷したし☆然し暇有り過ぎってのもなぁ〜★


昨夜は早めに就寝し今朝は7時過ぎ起床♪9時間近く寝ていたのです
でも外寒くて出ないで部屋の暖房を強にしているとうつらうつらしてしまいます★
この所夜更かしして睡眠不足 その帳尻を合わせているのかも知れません
年賀状も印刷しましたし余裕綽々 
体温かくなれば少しカイカイに成りますがくねくねさせながらまったりと短い昼寝を何度やっているのです 


その年賀状ですが今年もA−4の用紙に動物家族勢揃いの豪華絢爛・酒池肉林・満漢全席状態です☆
なんせ 私も入れまして19人の大所帯 其れを全部網羅したのですから幾ら手抜きと言ってもたっぷり3時間は掛けた大作なんです
ネットの日記用の年賀状も完成ですしね♪こっちは相当手抜きです
いいえ どうせ私の事親戚・友人に出す年賀状も松の内が開ければ日記に貼り付けてイラスト一日サボろうと言う腹 
日記見て下さっている人にもちゃんと公開しますって☆
関西人は元取らないと気が済まない性質です あの吉兆だって付回ししてたんですから私がしなくて何としょーです


でも私の年賀状貰った親戚や友人はさぞ呆れているでしょう
今年のには貧乏神とシラケ鳥もちゃんと参加してますしね★今年はあの家紋も迄入れています★
昨年の地震原発事故の事も有りますし 謹賀新年もおめでとう御座いますも遠慮勝ちに入れてるだけ
只 木村家日記メンバーがズラーッと並んでいるだけ ふざけた年賀状と苦々しく思って居られるかもです
マッ 白々しい虚礼年賀状よりもシャー無いやっちゃなと思われてもニヤリとして貰えたら描いた苦労も有るってもんです


ちゃんとお年玉つき年賀切手も貼ってあるんですからね 83円の切手なんですよ〜♪
番号見てみましたがあまり当選しそうに無い番号でした★
こう言う余裕たっぷりの年末と言うのはメズラシのです
未だ1週間も今年有るのですからね  何をしようか迷っちゃいます


行きつけのカラオケ飲み屋はママさんが脱腸で金玉引き摺って歩いていると私そう思っていますが兎に角何の病気かでずっと店に出ていません
歌手であの有名な?香美野ちえって言う娘さんがピンチヒッターで店していますが例年なら忘年会兼ねたパーティーも一人じゃ無理で今年は無し★
その娘さんも明日東京の京王プラザクリスマスディナーショーに出演で本日が今年最後の営業です 
人も中途半端に満員でどうせ歌も禄に歌えないだろうし今日はパスです●


年始も初詣なんてこの何年行った事も有りませんし TVは見られませんしDVD借りて来て年末年始映画祭で過ごそうかと思ってる位です
無宗教・無信心・偏屈者の一人者老人ってのは是だから困っちゃいます
ホントに余裕のある年末ってのも良し悪しですね★今夜は早く寝ますか 其れが好いようです☆