年賀状未提出の不義理を謝罪する釈明会見風寒中見舞い葉書を出して来た♪

2020・01・21 火 晴 11.0度

f:id:toukuro:20200122125353j:plain


 

昨年の年賀状で今年はもう年賀状終いを行い愛想無いけど出さないと宣言して置いた

年賀状でしか付き合いの無い人と最後の連絡網を切断すると言うのは絶縁にも近い事で其れも嫌だなぁと危惧していた

まぁ賀状は出さないけどその分年に一度は近況報告も兼ねて葉書の一枚も出そうと想っていたのだ

若い時から新年を迎えたと言っても別段目出度いとも想わなかったし元日の何日も前に年賀状書いて『新年おめでとう』なんて漫画じゃん

元日当日に年賀状書いて新年の気持ちを告げるなら未だしもやっている事は半分嘘!そんな物に心打たれる訳は無いと想っていたのだ

 

そう宣言して置いたにも関らず几帳面で義理堅い人ばかりで賀状交換していた人10数名の方全員が挨拶をして下さったのだ

返事もしないのは余りにも無礼と気にしていたが賀状貰って直ぐでは気の抜けた(遅れた年賀状)を出す気分もして躊躇していたのだ

松も開けてもういいだろうと寒中見舞いを兼ねて近況を報告して置いたのだ♪

やっと胸に仕えていた物を胃袋に無理やり押し込んだ気もしないでは無いがまぁ一安心だ♪

 

昨年はその私生活報告も腕麻痺の為の手術や其の後のリハビリで一年間何方にも葉書を書く事も無く終ってしまったのだ

恐れていた絶縁を自分からやっている様なものだった それでは余りにも愛想無いと今年第一弾の寒中見舞いでお茶濁したのだが

頃合を見て今年は葉書の一枚でも出そうと想っている 

郵便局へその10数枚の葉書を書いて持って行ったが額面62円の葉書で料金不足を言われ一円切手追加貼附した

聞けば消費税値上げの折 料金改定を行い一円値上げしたんだとか『安倍のクソッ垂れメッ』と罵っていた

 

カウンターにお年玉付き年賀葉書の当選番号告知してある紙有って貰って帰り確認してみた所 10枚一寸の葉書で一枚切手シートに当選

是は新年早々イイ兆候♪ロトクジでも買って置くかなとスキップしながら家路に付いた事を記録に残して置く ニコニコ♪