本日・映画にブツブツ★

                     朗読日記リンク
昨夜椅子で寝てしまい 寝たか起きてたか難しい状態 本日夢遊病者状態で絵が描けてません
と言う言い訳をして ゴメン!明朝までには♪

ウォルト・ディズニーの生誕110周年記念映画『ジョン・カーター』が
アメリカ映画としては最大級の赤字映画に成りそうと話題なんだそうである
先日 3DG映画の事書いたばかりだが見世物映画が飽きられて来た証拠じゃないかと思っている
予告編をチラッと見てみたが何と言うか?一言で言うなら アホラシ!
一体誰を対象にこの映画を作ったのだろうかと思うような馬鹿馬鹿しさ★
人の好みだから私がこんな事を言うのも気が引けるが是じゃ大赤字映画と成ってもシャー無い●


スターウォーズが作られた時は特殊撮影の魅力も有って人気博したが今頃それの二番煎じだ
アバターが爆発的大入りだったからその路線を踏襲した積りだろうけど
何時までも見世物映画じゃ飽きられて当たり前って気がする
この映画を絶賛する映画評論家なんて生活の為には仕方ないのかも知れないけど
こんなアホ映画を褒めるから評論家と言われる人の前評判を信じられないのだ
アバターは未だ映像の美しさが有ったが実に退屈極まりない映画だったしね


3DGアニメも殆ど見たが一通り見てしまうと出来不出来がそろそろ現れてくる頃だ
この映画の不入りでディズニーは益々Pixerのアニメに力を入れるのじゃないかと冷めた目で見ている
余程脚本がしっかりしていないと何百億円の興行収入有る映画が次々と生まれる筈無いだろ
増して ビデオ屋の棚に並ぶお子様向け?家若者向けか知らないがショーも無い日本の2DGアニメでは推して知るべしだ★


その内ラジー賞作品賞にノミネートされるのが3DG映画ばかりだったりして★
映画なんて予告編か評論家の批評 それに口コミで人気ありそうな物を見に行くのが一般的なんだろうけど
近頃の評論家は提灯記事ばかり 
一般人の口コミもネットでは映画のアフリエイトが有るのか如何か知らないが駄作を激賞するものも目立って信じられない
結局 監督と好きなタイプの俳優に落ち着いてしまう


それにしても日本映画相も変わらずで触手動く映画が皆無だ!
先日 DVDで角川映画が配給している洋画・・何だったか忘れたけどその映画に有った予告編が又実に陳腐な映画ばかり 
昔は角川映画が作った邦画も何本か見たが今では皆無 配給している洋画でもこの有様じゃ角川映画だと言うだけで敬遠しそう
それが又腹立つ事に予告編を飛ばして見られない様な細工して有るんだ★
ショーも無い予告編を全部見ないと 本編見られない何て横着を平気でやるんだからね 参っちゃったよ!
今度は洋画でも配給会社が角川だったら要注意だ★こんなアホやるから人気無くなるんだよ バーロー●



『『一寸日記追加します 話コロッと変わって 前にも書いたかも知れませんが私シネコンってもう10年持たないのじゃ無いかと思ってんです
その昔隆盛を誇っていた邦画が廃れたのはTVの出現でしょ 映画スターと言われる人がTVへ流れました
それが今度はインターネットの出現です 新聞が変わらざるを得なくなり出版も放送ももう旧態依然ではやっていけません
TVが液晶になりデジタルカメラがハイビジョンに成って映画館の暗い所で見る映画なんて陳腐?
映画館の都合に合わせる上映は観客の都合を考えていません 一回見たらもう一度見たいと思っても放り出されます
それがネットではダウンロードさえすれば自分の都合に合わせて見られます おしっこタイムも止めて置けます
狭いシートに身を細めて無くても裸で見ようがカップルでイチャイチャしながら見ようが関係無し♪
一人じゃ映画館行くのもばつ悪いお年寄りだって平気の平左!映画館が残る理由なんて皆無です


モニターは大画面に成り映像はそれは綺麗 音響は映画館のドルビーステレオと遜色有りません
映画館の施設と従業員は必要なし その分費用も安く封切り映画だってまだまだ値段下げられます
そうなれば映画を簡単に見られて映画が隆盛を誇る様に成るでしょ 古い名作を自分で選べるのですからね
アメリカでは最早映画の主流はシネコンじゃなくネットのダウンロードじゃ無いですか?
先日 大日のマイカル一寸覗いて見たら韓国映画が2本も有ったのです 是は又別の話ですが大いに関連しています
ハリウッド映画がTVで日本ほど衰退しなかったのは・・それも理由有りです 
でも今度はTVよりもっと強力なネットが相手 当たればそれは莫大な収入かもです
でもショーも無い映画は今よりもっと訳悪い事に成るのではと思うのです 映画が変わらざるを得ないのは必然!
アハハ 近い内に 又お得意のジジィのシャーッロク・ホームレス迷探偵登場させて一席ぶって見たいと ニコッ♪』』


本日は映画にブツブツ言って見た 政治には呆れ果ててブツブツいう気にも成れないからなんだ
私の年代で是だから ワケーシュが政治に無関心は当たり前だと思っちゃったよ●ほんと力落ちちゃうねぇ パタッ★