将来が愉しみと期待出来ない二つの出来事♪★

                 日記朗読リンク

桂三枝さんが6代目桂文枝を襲名されたそうだ☆
個人的には新作落語って余り好きじゃないので三枝の頃の噺って余り聞いたことが無い
古典をされているのかも知らない位 
TVで新婚さんいらっしゃいや昔流行ったパンチでデートってのは何回か見た事が有る
笑いを引き出すその話術に感心して見ていた タモリ明石屋さんまもそれは上手いけど彼もそれは素晴らしい
勿論 人並み以上の努力もされているのだろうけど持って生まれた素質有るのだろうと思っている


新作を多く作っていらっしゃるそうだけど良い作品ならそれが次の世の古典♪
春団治さんの鋳掛け屋や代書屋がもう立派な古典♪米朝さんの作品も若い人が随分話して居られるし
落語が古典ばかりでは発展も有り得ない 
江戸前落語に比べて大阪・京都弁と言うのはどうもモッチャリしていて切れの良さで少し劣るかなぁってのが個人的な感じ方なのだが
それも味だから私如きがとやかく言う事でも無い★
でも 会話は大阪弁でも普段は標準語!こんな話し方が好きだけどね♪


話変わって 北朝鮮のあのデブ坊やが元帥の称号を名乗ったのだとか★ これに笑っている 御年28歳の元帥ねぇ 
そしてNO2の最側近だった李英鎬(リ・ヨンホ)労働党政治局常務委員兼軍総参謀長(70)が突然粛清され政治の世界から消えた
是に依って相当軍部に移動や解任が有った様だ 代わって玄永哲(ヒョン・ヨンチョル)大将(59歳)と言う人が次師に成ったとか
どんな意図が有るのか知らないが軍部の派閥も有るんだろう まっ如何でも良いけど少しは増しな外交を見せてほしい物だ
外国人を拉致なんてまるで暴力団並みの行動 
爺や親父がそれをやったから3代続いて又ぞろそれに走る何て事だけはやって欲しくないもんだ
まぁ 核をちらつかせて脅しってのも暴力団並みの愚かしい行為だと思う
それを 日本人のクソ政治屋が同じ事をやろうって奴も居るんだから呆れてしまう 
お馬鹿が馬鹿やるからそれに対抗する為にこっちも馬鹿をする?それでいいんだろうかねぇ?
 

私には判らん!そいつら見てると北朝鮮のアホどもとちっとも変わらない様に見えるけど★ 
まぁ多数決で国民がそう望むなら好きにやっちょくれ!
平和ボケと言われても 文枝の噺を聞いて笑ってた方が余程イイ♪私ゃ知らん!●