それにしても松島基地の戦闘機津波損傷はお粗末★


中国機に対する自衛隊機のスクランブルが昨年同期の3、5倍 80回以上に及ぶと聞いて何じゃろか?って思ってます
中国 日本に挑発しているのでしょうか?
戦闘機が領空侵犯してるのか偵察機か知りませんが中国に限らずロシアも多いのでしょうね★


何も知らないので領空やスクランブルってのを少し調べてみました
領空と言うのは海岸線から12海里 即ち約22kmを指すのだそうですが
スクランブルは防空識別圏に国籍不明機が入った時点で処置が取られるそうです
領空侵犯ってのは流石に少なく過去に30回程度 
警告を発してそれに従わない場合は警告弾を発射するそうですが今までに一回限だそうです
民間機だって国籍不明ならスクランブルは当然ありえるでしょ 以前ロシアに打ち落とされた大韓航空機はその犠牲です


ニュースには出ませんが逆に日本の偵察機や戦闘機が飛行していて中国やロシアのスクランブルは如何なんでしょう?
皆無と言う事は無いんでしょうね?そんな刺激的な事日本はしてないでしょうのね 知りませんが★
それにしても中国機に対するスクランブルが3、5倍と言うのは一体何?中国が日本を舐めてる?
尖閣諸島へ船を出して来るのと同じで示威行為なんでしょうか 腹立つぅ〜〜〜●
領空侵犯の中国飛行機には腐った卵撃ち込むスクランブルエッグ攻撃位はしてやりたい物です


スクランブルなんて単独じゃないでしょ 
映画なんかだと2機同時に飛び立つ場面よく見ますから日本でもF15等が2機発進するんでしょうか?
警告を無線で告知しロックオン?・・・そこまで過激なことは無いんでしょうね
80回も出動なら半分慣れっこに成って危機感なんて薄れるものでしょうね  
警告弾発射は許可を得ないとパイロット単独の判断では不可能?見たいです
中国や日本のパイロットに突然気が変に成った人居ない事願うばかりです
昔 日航パイロットで逆噴射レバー引いて旅客機墜落させたパイロット居ましたからね★


そんな時 アメリカ空軍は如何しているのかそれも気に成ります
日本がスクランブルを掛けた時 米軍も同時に行動起すのでしょうか?
ある日突然沖縄米軍基地が攻撃される危険性だって有る訳ですしね 飛び立つんでしょうね★


今日の朝日の天声人語は宮城松島基地津波でその戦闘機が18機水没し12機が破棄 6機修理 
その損失が修理費・修理見積もり費込みで2256億円に成る事を言っていました
松島基地だってスクランブル発進はするでしょうし 
スクランブルなんてパイロットに緊急ベルで知らせたら離陸まで5分以内には発進するでしょうに☆
戦闘態勢何時でも取れるように18機全機とは行かないにしても半数は飛び立てる体勢は取っているでしょ
素人だから何も知りませんけど★何機かはスクランブル発進して損壊免れたのでしょうか?
(是も調べてみましたがアラート配置・コンディショナルレッド・コンディショナルイエロー配置と種類有るそうです 詳細割愛)


それを津波でむざむざ壊しちゃったと言うのは他の事態に対応するスクランブルが全く考慮されていなかったのでしょうか?
原発事故でてんやわんや 誰も防衛省のこの事には大声で叫ぶメディアも防衛大臣の責任追及も為されなかった見たいですけど2200億円ですよ〜〜★
民間なら社長責任とって辞任が普通でしょ せめて国民に謝罪声明出す位はあってもイイかと★
どうせ次期戦闘機は総額一兆円の買い物 何れ廃棄の2200億円位でびびってちゃいけませんか?
マッ大臣も防衛省も親方日の丸!金払うのは国民の税金 マッいいかぁ〜なんですかね★ニャロメッ!
あっ私が知らないだけで謝罪有ったのですかね?もしそうならゴメンなさい 結構注意深く見てたんですけど見落としたのかもです★



因みに 緊急発進てのを翻訳して見るとちゃんとScrambleと出ます
逆にScrambleを翻訳すると奪い合う・取り合うと出てきます アハハ津波にScrambleされちゃいましたか?
地震発生が2;46 津波襲来は3;15位でしょ その30分位の間に誰一人としてスクランブル思いつかなかったのですかね?
アラート配置してないから時間的に飛び立つ事不可能だった?良く判りませんが余りにもお粗末です 
酷い地震で混乱してたと思いますが震度5以上の地震の時はスクランブル警報ベル鳴る様にセットしときましょうか 
少なくとも2200億円の金を津波に奪われたりはしないでしょうしね☆防衛省スクランブル意識欠如です


序にScrambled eggsってのはいり卵の意味だとは私でも知っていました 
イリイリ〜たまげた〜ってのを翻訳するとJEED Iriiriって出ました あっ関係ないですね アホやってます★
でもこのアホは電気代その他で22円も掛からないブツブツ言う為の費用です 可愛いもんです ネッ☆