気が付けば嫁も貰えない★嫁にも行けない時代?    

           日記朗読リンク

フェースブック創始者はハーバードの学生だったそうですが最初は女子学生の身分証明写真を勝手に載せ美人コンテストをやったとか
それが学校で問題に成り 登録制の学生同士の交流を目的がフェースブックのスタートと聞いています
世界で権威ある大学と言えば誰しも思うのはハーバート大学でしょ♪じゃ日本の東大は?
落合信彦さんも昨日紹介した『日本の正体』で触れて居られましたが拝点主義で東大に入った人とハーバードでは大きな違いが有るのだそうです
アハハ どっちにも縁の無い私の頭脳では関係ない話かも知れません★ でも面白いから一寸書いて見たいと♪


日本の教育はテストの成績  詰り暗記力を試しその点数の結果が良ければそれで良し 想像力と感性養う事は無駄★
其れは何処の大学に限らず日本では一般的 東大も例漏れないと言って居られます
想像力と感性の不足気味の人はマニュアルが有ればその通りには動けても応用力がからきし駄目★ 
自分の専門分野の事は辛うじて判ったとしても他の分野では何の知識も常識も持たない偏った人間として卒業して行くと言うのです
考える事が苦手 相手気持ちを汲み取る事が苦手 自分の意見を述べる事が苦手 他の物事知らない非常識 
その点 ハーバードは想像力ある人間の育成を第一に考えている 其処が大きな違いだ そう言って居られます
そんな所に縁の無い私はオーバーな言い方にしてもそんな面が有るのかなと思っています
そんな人が 日本の中枢を占める位置に居るのですからね 東大卒の政治家や役人がこいつ等本当に頭脳優秀なの?って思う時有ります


イイ例がAVに出演する東大女子大生  詐欺の様な新興宗教を作ったりオームや何処と言いませんが例のあれに入信する東大生
アッ 頭がいいからそうするんですかね 其れやれば儲けに成る?金が入ってくる?そう思っている人なんでしょうか?
拝点主義で卒業した人を待って居るのは拝金主義だそうですから♪勝ち組ってそんなお人も多いのですかね
そっちも縁が無いから私には判りませんけど★でも判りたかった〜〜〜〜涙っ●



さて今日の本題に入って 20年前のこの頃はバブルの真っ最中 一億総中流と言われた時代じゃ無かったですかね♪
銀座の高給クラブには社用族なんてお人の群が連日の様に会社の金で豪遊し 
怪しげな株屋が分厚い財布をこれ見よがしに見せてホステスを口説いていた?行った事無いから知りませんが★
女性が結婚の条件として三高を高らかに歌い上げ結婚=条件闘争だと親と娘が豪語していた時代じゃなかったかと
尻の青いTVタレントが『年収5000万円の人じゃないと問題にしないわ〜〜♪』
何て抜かしけつかまって居るのを見てこのお頭で顔で良く言うなぁって呆れて居ましたけどね★


所がバブル崩壊と共に一億総中流が気が付いて見れば何時の間にか負け組に入っていた事を多くの人が知りました
リストラが嵐の様に吹き荒れましたしね 安い労働力を得る為に国は派遣制度を拡大!
この頃から日本が何か変な方向に流れ出したような気がします
元々三高何て愛情抜きの打算だけの産物ですしね 付き合いを前提に結婚して下さい♪そんな感じでしょ★
家庭内離婚・不倫何手のも矢鱈多くなった気がします アハハ 熱烈な恋愛未経験で結婚した結果?
さぁ そして今!元々その女性群の三高で買い手市場だった男性陣はバブル崩壊で買い残り市場に成りましたしね 最悪です★
結婚しない男性・・・実は結婚出来ない男性がウジャウジャです 創造性も感性も不足自分の意見も上手く言えません
外で遊ばず家の中で漫画とTVアニメとゲームで育った人も多いですしね 生存常識欠落人間の自己中も居そうです
気にいらない奴は 死ネッ!生きている値打ちなし!邪魔っ!で寄って集って虐め捲くり★
そんなお人がネットにわんさか 其れがSNSと呼ばれるサイトに屯ですかね?


一方女性も売り手市場だと思っていたのに気が付けば負け組男性ばかりで条件に合う人は極少数 過当競争激しく中々見つかりません
実力有って男性以上の働きする人も多く結婚しない女性も増えましたが実は結婚出来ない女性も結構混じっているのでは無いかと思うのです
先日GYAOで合コンを甘く見ていた私が馬鹿だった ってCM見ていて笑っていたのですけどそんな女性達もネットに参入?
今までは余裕も合ったのでしょうけど その余裕が薄れ少し焦りの気持ちが婚活って言葉を生んだのじゃ無いかと感じているのです
FBのいいよ♪いいよにも突然の友達申請にもその焦りの一端を見る気に成ってしまいます★
そんな焦りを狙って胡散臭い奴が出没じゃないですか?そんな事は想定内!とっくに折り込み済みですか? 
是がワケー衆の常識的な行動ですかねぇ?変じゃないのですかね?アハッ爺ィの戯言ですか●まっどっちにしても御安全に〜〜です ニコッ♪