今其処に有る危機は?

2014・10・15 水 晴 23.5度 15:00現在

台風一過 好天に恵まれて青空広がり何とも気分の良い日と成った 祭の見物も昨日じゃなく今日行けば又違った感じじゃ無かったかと一寸残念な気もしている
と言って昨日の疲れも出て2日続きで見る気にも成れないし折角の日和だが例によってダラ〜んとしていた
ニュース見て見ればエボラ熱の猛威は加速度的に進み感染者の数が一週間に1000人に成り死者も累計で4500人に達する勢いだ★
この調子で推移すれば12月には週に6000人から1万人の感染者が発生しそうだとWHOの発表も有ったとか●
世界で最先端行く医療技術と体制持つアメリカだがその病気の恐怖を人類の危機とまで感じてオバマさんは世界に警告を発している


対岸の火事と対応スローモーな日本に対しても業を煮やしたのか安倍さんに直接電話で発破を掛けている様だ
副作用や効果も定かでない未承認薬を投入してでも兎に角防御に必死のWHO対応見ても悠長な事していてはどんな事態に成るかその結果を恐れているのがアリアリ★
日本は2〜3日前に対応策検討会議を開催と言う段階だとか?1ヶ月程前に見た報道では隔離施設や医療体制が0に近いと有ったが
先週の報道では全国に隔離施設を持つ病院が47箇所と政府広報の様な言い訳も?見た♪ 
果たして実際にその施設がどれだけ機能するか疑問だが政府の危機意識が不足!其れを痛切に感じていたのだ★
オバマさんに発破掛けられて安倍さんもチ〜〜トは本気に成ったのか?成らなくちゃ〜〜なのか?
アホな事ばかりに熱中してないで本気で早急に防御体制に本腰入れなくちゃねぇ〜だ◎


個人的にビンボーな私 事健康には細心の注意を払っている積りだ 何故ならば病気に成ればビンボーだからその費用に四苦八苦する事必然●
其れと同じ事で借金大国日本が万が一感染者が現れ拡大するような事が有らばその経済的打撃は計り知れない物が有ると感ずるからだ★
先ず何を為すべきか?自分の延命や政党の思惑先行で其れさえも見えていない様に私には感じられるけどね アホ遣ってんじゃね〜よだ!


エボラ出血熱ってのが最初にアフリカで発生したのが1996年だったとか 強烈な病気と判ったが死者数もそう多くも無く沈静化
その後も何度も発生したがその割には大騒ぎをするまでも無く死者何百人とかの範囲内で収めて来たからワクチン開発も実にスローモー★
何も知らない私が言う事でも無いが本気でやればもっと早くそれ出来ていたのじゃ無いかと感じているのだ
全世界で何百人程度の死者では製薬会社も利益に成らないから本気で開発に多大の費用掛けなかったのじゃ無いかと邪推している
まぁ 利益追求の企業としては当然かも知れないけど只ならぬ今回の状況で形振り構わず開発促進を余儀なくされた?そう思っている★
その怠慢のツケが今に成って現れた?儲かるからする!利益上がらないから無視!好い加減そんな考え方止めないと手酷いしっぺがし浴びそうだ


誰かが儲かるから武器輸出解禁!誰かが儲かるから危険が危ない原発でも再開!其れが国の経済状態を良くするからしゃーねぇ?嘘こけっ!
何か大きな間違いを平気でしている様に私には見えるけどねぇ その誰かが儲かるの中に一般国民が置いてけぼり見たいにも見える
軍需産業関連の大手企業や電力会社や金融機関 それにクソッ垂れ政治屋と役人とお零れに預かる有象無象のみが利益手にして
日本に無茶んこ居る低所得階層には間接税増税でヒーヒー言わせて・・・其れが今の日本の政治?泣けるねぇ〜★
よく見れば種のばれた手品見ている様な気がするけど 其れさえ派手な右手の動きに騙されて見えない国民が多いって事なのかと思っちゃう★
クソどもに選挙で一泡吹かせてやりたい物だと思ってんだけどねぇ アハハ 政治に無関心に調教されたアホな私のごまめの歯軋りかぁ〜〜▼ 
美しい日本も日本の夜明け未だ遠〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い?・・・・・疲れるねぇ〜〜● コテッ!