憧れても羨む気持ちは捨てたいけどね★ましてジェラシーなど▲

           日記朗読リンク

苛々する気持ちが中々抜けません 良く寝ましたし食事も確り取り空腹でも有りません
でも もう一つ落ち着きません 大阪は天神橋六丁目暮らしの今昔館で落語が有るので聞きに行って来ました♪
少し早めに出て半袖シャツを買おうと彼方此方見て歩きました 先日からスタンドカラーのシャツが欲しかったのです
一寸した店なら5000円以上しますしね★ とても私には買えません  嗅覚働かせて彼方此方見て歩きました
安いシャツだからと言って何でもいいと言う訳では有りません 生地も確り!家で洗濯出来てノーアイロン!
色や柄や形にも拘りもって居ます 安い物でもセンスには結構気配りしてんです


それは高い物は高いだけの事は有るでしょう 着た感触もそうでしょうけど風格が違います
でもそれを着られる人を羨むかと言うとそうでは有りません 
いえエエカッコ言っていますがそれは私だって体型が悪くて似合いませんがそんな気持ちはきっと有るでしょう
でも 欲出せば限が無いと思っていますので昔よりはその心が失せました
まぁ そこそこ安くて気に入った物ありましたので買いました 


お腹が空いたので何か食べようと思ったのです 行列が出来るほどのお店も有ります そんな店は値段も結構高いのです
まぁ 最近は健康で何を食べても美味しく食べられますからそれはパス★庶民的な値段のお洒落なうどん屋にしました
ここでも 人を羨む気持ちはあまり有りません 
住む所でも私は割りと無頓着です 雨風凌げれればそれで満足 別に韓国ドラマに出てくる成金の豪邸なんて羨ましいって思いません
詰まり 衣食住に関しては人を羨んだり妬んだりって事は最近では余り思わなくなって来たのです



食事済んで商店街ぶらぶら歩いていましたが最近のワケー衆男女を問わず実にイケメンでスタイルのイイ かっこいい人多いです
外国人の人もこの商店街には多いですしね それは美人を連れているハンサムな人も居ます
此処で人間が出来ていない私 あんな美人連れて羨ましいなぁ☆ムカツクなぁ〜★って思っちゃう訳です


羨ましいなぁって気持ちは他人と自分を比較して 自分が無い物や自分が出来ない事をやっている人への憧れ?
それが憧れだけに留まらず 人に対してジェラシーや憎しみや怒りまで持ってしまう裏闇の心です
比較しなけりゃいいのですけどね 人は人 自分は自分 今の状態に満足出来れば人に憧れ持っても羨む事は要りません
其処まで中々到達出来ないのが人間です 衣食住では何も羨ましくなくてもエロ惚け爺の私メ他の事ではもう全然駄目!
女性に限らず 人の才能にもそれを感じてしまいます 感じても才能なんて持って生まれた物 考えたってショー無いのにねぇ★


身長だって高い人を羨んでみてもシャー無い!そんなシャー無い事に羨み嫉妬心を持ち時には憎しみまで発展してしまう 情けないです!
禅で言う 無心の境地には中々到達出来ません 人と比較しない生き方・・・そうでなくっちゃねぇ
努力して近づける事も有りますがその努力さえ満足にしなかったのですしね 
せめて比較しない生き方をする事に是から努力しようかって思いましたけどね アハハ それが何時まで続くか?
そんな事出来ればそれこそ人から羨む生き方出来るかもです♪ と言う一日を過ごしました ニコニコ♪