年経れば病気になって当たり前!そんな話はサラッと軽く♪

           日記朗読リンク

最近 高齢の人と話す機会が少しばかり有りました 会話の中に自分の病気の話が必ずとイイほど出て苦笑してます
一種の病気自慢って気がするからです★昨日もお隣の部屋のお人が通路で煙草を吸っておられるのに出会いました
『今日は〜♪久しくお顔見ませんでしたがお元気でしたか?』そう言って挨拶したんです
『実は先日脳梗塞で具合い悪くなり暫く入院してました★』
『そうですか?お互い年を取ると何か障害出てきますねぇ』
『貴方はお元気そうで』さっと切り上げる積りが立ち話に成っちゃいました★
『いえ、そうでも無いんです★先日から腕が不調でMRIで検査したほどです』そのMRIって言葉に隣人の目がキラリと輝き嬉しそうに
『そう〜!実は私もやったんです♪黒い斑点出てました それも2個も♪貴方は如何でしたか?』
『えっ!黒い斑点・・?それは何です?』知らなかったのですけど脳血管が詰まると瘤の様になってそれがMRIでは黒点と成るそうです
で、延々その解説を聞く羽目になってしまいました 
薬を飲んでそれ以上瘤が大きく成らない様にするしか手が無い!私はそれをやっていて曲りなりにも健康を保ってんだ 嬉しそうに自慢げです


アハハ こんな話はどうも苦手です 病気自慢も変な話ですがその病気に同情をして貰いたいって気持ちも有るんでしょうかね?
よくネットでも自分や家族が重い病気に罹ってもう何時死んでも可笑しくないんだけどそれでも負けずに頑張っている 何手のが有ります
是が言い方悪くて申し訳無いですが臭くて私には辟易してしまうのです 
それに新興宗教何手のが入り込んで仏や教祖のお陰で毎日を生き生きと過ごしていま〜〜すぅ〜☆だったらもうドッチラケェ〜 即退散です★


昨年12月に染み老人斑の事書きました 
是は病気とも言えない物でしょうけど年寄りの殆どがそう言う現象起きて皆さん口にださねど気にしていらっしゃるんでしょうか?
美顔液やレーザー治療何て高額を要する物は検索でも腐るほど有ります 
それが液体窒素で簡単に取れたなんて物余り有りませんでしたから検索の上位に成り今でも毎日驚くべき人がその日記を見て貰っています
誤解受けるといけませんが 完全に消えてしまうかと言うとそうじゃ有りません 少し未だ痕跡は残っています
然し 私には全く気に成らない程度まで回復した・・・そういう意味です 


私自身はその老人斑の事より人の悩みや不都合を利用して商売をしている人が多く居られて余りいい感じを受けていなかったのです
知っている人に美顔エステをされている人が居てお聞きしたのですけど美顔液で老人斑を消すと言うのは効果も薄く長期に渡り信じるな!が結論でしたしね
情報は確かな所で取る・・・まぁ何事にも言える事かも知れませんが♪
まぁ 私の日記を100%信じる人も居ないでしょうけどオーバーな表現も有ります 全面的に信用しちゃ駄目です
然し営利を目的でも有りませんし誰かをどこかのサイトに誘導しようなんて気は更々有りませんけどね♪それだけは胸張って言えます


所が この日記を書いてから何故かネットで小遣い稼ぎをと言うサイトやアフリ募集のサイトから見えられる人が急に増えだし始めました
なんでや〜〜〜?日記長くなりました 明日に続くです ゴメン!