興味無い物が増え過ぎたか?何でやぁ〜〜?

        日記朗読リンク
やる気無くて絵が途中です 今夜中には パタッ★

どうも 体が気だるく何一つやる気が起きません★
梅雨の天候に体が慣れていないからなんでしょうかね 少し風邪気味かもです★
是は一時的な物何でしょうけどそれにしても年と共に物事に対して興味を失って来ました
年を取るって事はそんな物何ですかね?情け無いったらアリャしません★


いや〜そんな事は無いのでしょう 
私の父など85歳で亡くなりましたがその直前まで野球や相撲に熱中していました
毎日 二合の晩酌は欠かしませんでしたし又それを実に美味しそうに飲んでいました
それなのに 私ときたら30歳で野球に興味を失い35歳で相撲を見なくなり
遂には45歳でTVを余り見なく成ってしまいました
今では 喉の渇きでビールを飲みますがそう飲みたいとも思いませんしね
喉が渇かなければアルコールも不要に成るかもです


TVで見るのはNHK教育TVが殆ど後は映画をやっている時位でした
そして PCを始めてからと言うものTVを完全に見限って仕舞いました
この調子で行けばPCも辞めてしまう事が起きるのですかね


ネットに入って世間知らずの私が色んな事を序々に知りだしてそれまで何の興味を持って居なかった政治の事言い出すように成りました
まあ 其れまで政治家ってのは曲りなりにも国の為に働いていると思っていたのです
所が そう思えるお人なんて殆ど居ません 皆さん只の自己満足と自尊心と威張りたがりを見せ自己利益に奔走
呆れてしまう程でした 政治・経済の事をなーんも知らん私が只の好き嫌いでブツブツ言うのもおかしな話ですが
その私のヨタに私よりもっとレベルの低いコメント入ってがっくりしたほどでしたしね


ネットのお人は政治家や何か言っている人に批判や非難はしますが だから如何すればいいって言う人実に少ないです
そう言ったお人は人を非難する事に熱中出来るんですかね こんな性格のお人は返って何でもに興味を持ち続ける事が出来るのかもです
もう政治の事に口出しするのを止め様と思ったのですが それでニュースから国内政治の部分を見なく成るともう如何でもいい気に成ります
それで何か不都合が有るかと言えば実は何も無いのです 私が言っても言わなくても世間は何も変わりませんしね
毒吐けば私よりもっとアホがアホなコメント入れるだけ その人の好奇心を満足させてやっているようなもんです


何か悟りの境地までに達するお人は 一つの事に飽きる事無くやり遂げられるお人か世俗の事に完全に興味を捨てた人?
アハハ 中途半端の私は只単に物事に興味を失って只ポカーンとしているだけに成るんでしょうか?
せめて PCはずっとやって日記も死ぬまで書いていたいものですけどね 如何成るんでしょうね?