ヨタと愚痴の日々☆

2016・12・31 土 晴 13.0度13:00現在

アッと言う間の2016年最終日です 
近年世界中が落ち着きませんが今年は閏年とオリンピック・アメリカ大統領選が行われた年!
其れにも増して紛争や戦争やテロが各地で起こり稀に見る眉顰める年に成って仕舞いました
日本でも忘れない内に次々と各地で災害が頻発 社会情勢は不安と凶悪事件の続発★
苛めによる自殺やストーカー殺人・今年の漢字一文字にも成った政治屋の金に纏わる疑惑でハチャメチャの年でした


私が特に強く感じたのはネットでの胡散臭い連中に依る大衆扇動と言うか民意誘導!
危ない法律が丸で当たり前の如く次々と通過して行った事です 
個々の政策は世論調査などで見る限り反対が上回る物多数でしたがその割りに安倍さんの支持率が堅調?
次が居ないからか?世論調査その物が変なのか?政治に期待を持て無い国民が関心を示さないのか?
訳解らん数字が一人歩きするそんな思いを強くしていました

 
2017年はお騒がせ不動産屋トランプさんが正式にアメリカ大統領に就任です
EU離脱イギリスで経済の見通し如何成るのでしょうか?今年以上に波乱万丈の幕開け開始に成るのでしょうか?
難問山積みの我が国は?な〜んも解らん私でも前途多難は感じます
杞憂で終ってくれればと願っていますが明るさ見えない時代ですしね 又愚痴とヨタに明け暮れる毎日に成るのでしょうか?
もう二度と言わないでと置こうと自分に何度言い聞かせた事か★ アハハ 呆け老人の情け無い所が此処に有ります●
黙っていようと気持ちは強いのですがふと我に返ると勝手に何か喋っているのです 涙ッ★
言っても詮無い事と解っているんですけどね★


タレントやスポーツ選手のゴシップで騒いでいる人の方が余程立派に見えるほどです
木村拓哉は同姓という事で名前は知っていましたが SMAPTOKIOの区別出来ません
プロ野球も相撲もサッカーもラクビーも何も知りません 五郎丸・・・底引き漁船の名前かぁ〜〜?
成宮寛貴?・・初めて聞く名前でしたが皇室関係者かぁ〜〜のレベルです ベッキー?そんな無名タレントなんで騒ぐの〜?ですもんね
今年の新語何て有って見てみましたが知っている言葉只の一つも有りませんでした 
流行語大賞に成った神ってる何てのも蓮舫さんが国会質問で言ったから初めて知りました
アマノニスかアノニマスかアメニシスかも知りませんがネットオタクのお騒がせハッカー集団?多大の影響力持っているとか
私は何も知らなくてもスマホ拝んでいる人は殆どの人知って居られるのでしょう
TV年代はそれらを知っていても情報を交換する術や群れる範囲が狭かったです 今は世界中の人とお友達?・・・スンゴイですねぇ◎


ネットのSNSの世界は益々時代を変えていくのでしょうか?
売れない芸人ピコタローが一発で世界中の人を注目させる時代ですしね 政治も社会ももっと大きく変貌する?
私メ以前は解らなくてもソコソコ付いて行きたいと思っていたのですが今は政治も含めてもう如何でもいいやぁ〜なんです★
その割りに口挟んじゃいますけど★来年の抱負としては我が道を行こう〜〜です♪と言う事が本年の総括で御座いました 
来年遣りたい事は年明けてから又くっちゃべってみたいと♪
それにしても アホな日記と危ない絵を見て頂きまして有難う存じました 自己満足の極みで御座いました☆
皆様に置かれましては良い年を迎えられん事を・・なんちゃって思っても居ない事を申し今年一年の感謝とお礼と致します ニコニコ♪