年成りの睡眠時間を考える時期なのかも♪

        日記朗読リンク

散歩の距離を少し伸ばしただけで疲れが出て来ます
疲れが出れば何故か眠くなりますが最近では椅子の上で居眠りをするだけでは疲れが取れるなんて事無くなってしまいました
もう 完全に横に成らないと無理!数年前とは様子が全く違います
今までは6時間も寝れば御の字だったのがどうもそれだけでは不足なのかも知れません?
今日も 昼寝をみっちりと3時間も取ってしまいました
昼寝をすれば夜に眠れないのは如何言う訳だ・・・何て陽水の歌が有りますが何の昼寝をしてももう11時に成れば起きていられない状態です
自分の年で適正睡眠時間どれだけか判りませんが 遂この間までは6時間で良いと思っていたのです
もう駄目ですねぇ 6時間では疲れを解消する睡眠時間で無いと体が教えてくれているようです


何時までも若いんだと粋がって見ても自分の体が其れを許さないようです
どんなに遅くとも11時には寝て 朝の起床は6時!起床が一時間早まれば就寝は10時♪
其れを守らないと行けない年代に成ったのかも シャー無いですねぇ★


勤めに出る様になって電車に乗れば 若い人でも椅子に座っている人が朝から殆ど寝ています
起きている人は携帯とにらめっこ・・・未だこんなお人は充分な休養とっているお人かも知れません
朝から 電車の中で口開けて寝ている姿ってのもみっともいい物では有りません 
慢性的な睡眠不足なんでしょう まぁ 日本人何時の間にか夜型人間増えましたしね
私なんかも 典型的夜型人間でした アハハハ でも夜型なんて碌なもんじゃ有りません
夜寝るのは 知りませんけど理に適っているからなんでしょうね 
どうも 絵日記の絵を夜描くからいけないのかも知れません 其れで夜更かし?
最近は其れも無くなったのですけど考え直さなくっちゃ★


でも私の絵日記の絵を朝描くってのも結構勇気要ります 如何見ても朝描く絵じゃ有りませんものね★
其れ思うと夜も満足に眠れない?何処かで根本的に考え直さないといけないようです●
でも一体如何すりゃいいんだぁ〜〜〜と悲痛な叫び上げる今日この頃です★
って 又絵が描けていません 少し寝て起きれたら考えてから描く事にします ニッ!