体が元気で仕事も出来るなら生きているのが愉しいかも☆

       日記朗読リンク

今週は月曜から3連荘で仕事に出ました 週3日ペースですから今週の予定終了☆ 
今日は検査やら安全パトロールが有ってチョイト忙しかったのです
この役所の仕事は初めてですし緊張もしました でも一度経験すれば次回から余裕も生まれるでしょう
本日も大阪地方快晴で結構暑かったのですが 気温の暑さより脂汗が出る暑さでした
現場では長袖着用が監督員・職人さんを問わず安全を考慮して義務ですしね 汗と脂汗でシャツもぐっしょりです


其の侭の状態で地下鉄に乗り帰って来るのですから 家に着いた途端真っ先にする事はシャワーを浴び下着変える事です
Tシャツとパンツ一枚で扇風機を掛ければ実に爽やかな気分です
PCの前の椅子にドッカと座り込み体を弛緩させて一息付けばそれだけで充足感を味わえます
この後冷たい缶ビールを飲めば『あぁ〜〜生きていると言う事はこんなに愉しいものか〜〜』って気に成りますしね
最近は350ccの缶ビールで上等です 明日は休みですから気分が良ければカラオケ飲み屋へ行って大声で歌でも歌えば
余は満足じゃ〜〜ですしね 仕事をしているからこんな気分に成れます♪


適度に体を動かし 少しだけ脳に刺激を加える・・それだけで社会にも少しは貢献し僅かでも報酬を得られる・・・御の字です☆
健康的ですしね 元気な間は仕事が出来ればそれだけで優雅な気分です☆
小人と老人は閑居していると不善を成すです★
山口多量殺人の容疑者と目されて居る爺も広島の16歳の少女やその連れも多分暇していて碌な事しなかったのでしょうね★
体や心が病気に成るとそれだけで正常な神経で居られません 生きる目的も中途半端なら僅かな事でも神経質に成るものですしね



先日健康診断受けて来ましたがその結果が出ました そう悪い所は無いのですけど不整脈が有るのです★
後壁(下壁)梗塞疑いだそうです 要精検だそうですから薬飲んで直るかどうか知りませんが病院行ってきます
例え 麻生が政府の金でぇ〜〜?・・・なんて抜かそうとも行って来ます 
この年に成って手術なんてのは嫌ですが専門家にじっくりと聞いて来ます
体さえ健全なら例えエロボケ爺で有ろうと健全な精神持てるかも知れず 精神が健全なら体も追随してくれるかもです
別に長生きしなくてもちっとも構いませんが 来年スペインへ行けて最後まで元気でいて死ねるなら思い残す事有りません ニコニコ♪