中国『百度』ってどんな組織だぁ〜?

晴  13.5度  16:00現在
                  日記朗読リンク

日記を書いている入力言語のツールとしてMSNのIMEってのを使っていました
所が 突然『百度IME』ってのに勝手に変わってしまいました 別に何でもイイかと気にはしませんでしたけど
長年使っている物が変わると使い勝手も悪く如何もやりにくい 慌てて元に戻したのです
設定からこの『百度』ってのを削除したのですけど今朝見たら又それが入っています


今朝の読売新聞(※12/26 03時24分の記事)のニュースではこのソフトの事が話題に成っています
打ち込んだ情報が『百度』のサーバーに全て送られるのだとか 
私の情報が送られたとしてもアホな事しか書いてませんから大きな問題では無いかも知れませんが
日本中で200万人の人が是を使い大学でも12の学校が一部是を使用しているのだそうです
その一部ってのがどの程度か知りませんし単に学生のPCかもしれませんが情報が漏れれば私のアホとは問題に成らない重要な事も有るでしょ
アハッ 是も一種のサイバー戦争?と思っちゃうのです
百度』なんて中国政府の肝煎りで作られた会社かも知れませんしね


ITの事なんてなーんも知らん私です以前の日記に何度も書きましたが以前から検索サイトには一寸不気味な物を感じていたのです
例えばグーグルは自分のサイトで検索された物は全て把握しているでしょし それを分析すると今の傾向も判ります
もっと高度な情報の収集をやっているかも知れません 国家機密に関する事でも知りえるかも・・・それが自動的に入って来れば★
情報を制する者は世界を制す 孫子の兵法を完全に踏襲出来ます 国家なんて問題にしない位の力持つ事だって可能です
アハハハ 判らん成りに何年か前にそう思ったのです NSAが各国大使館の電話を盗聴していたとかって話が出てくれば
MSNのIMEだってアメリカの情報戦略に組み込まれているかもです 何を信用していいのか判らん時代です


秘密保護法なんてのが出来て侃侃諤諤でしたが考えて見れば大事でしょうけどこんな物は児戯にも等しい事★
政治屋が自分達がやった不都合をばらされると拙い●そんなレベルに見えます
一方でシラーン顔して情報の全てが何処かに吸い上げられているかも?
今の時代変で不思議と感じるのは 私の動物的勘が何か判らないけどそれをキャッチしているのかもと思うのです
然し 凄まじい時代に成ったもんですねぇ 如何対応すりゃいいのですかねぇ?頭のイイ人考えて頂戴♪ワシャ知らん!ニコッ☆
この日記 26日の朝書いています だから読売の26日のニュースが判ったのです 決して動物的勘じゃ有りません 念の為★