ちっともワクワクしないなぁ〜●でも用意だけはして置かなくっちゃ♪

2014・04・13 日 曇 21,0度 20:00現在
               日記朗読リンク

火曜日に最後の外国旅行に成るであろう出発を控えて実は何一つ用意をして居りません★
オーバーかも知れませんがこの旅は私にとっては生涯の夢!それも多分夢に終わるだろうと諦めていた物です
其れが実現出来るのですからもっとウキウキしても良さそうなもんですが割りと冷静で淡々としているのです
まぁ 今までの海外旅行した時でもその傾向は有ったのです★
今まで海外旅行でドキドキ・ワクワクって感じたのは30歳の頃田舎で一つ先輩の人達と共に台湾・香港ツアー旅行初めてした時のみです
後年 何度か海外旅行する機会に恵まれましたが行く前は何時も冷めていました
旅から帰ってからジワ〜〜ってその感激を味わう性格なんでしょう 今でも一つ一つの旅に深い感慨を感じています


まぁ そう言ってももう直ぐ出発♪ 今日は天候も曇って薄ら寒い大阪です 何処へも出掛けず持っていく物の準備をしようと思っています
70歳を超えての旅なんて只の観光旅行?自己満足を味わう為の無駄で贅沢な事をするだけの事かも知れません
若い時なら 外国の人やその生活を垣間見るだけで大いに人生にプラスだろうと感じますが 今ならその価値も半減の気がします
でも夢は夢!其れが可能に成るのですからもっとはしゃいでもいいのでしょうけどね☆


行くからには徹底して旅を愉しむ!是しか有りません♪
思い立ったが吉日で徘徊と称して突然何処かへ出掛ける・・・国内の一寸遠出は何時もそんな感じでした
今回は偶々昨年に建築の仕事の声が掛かりリタイヤして何年も経ちますし出来るか如何か不安でしたが其れやれば憧れのスペインも夢じゃ無い
その一念で仕事をやり始めたのです 判らない事ばかりで迷惑も掛けましたし携わった人の善意や温かな指導で曲がりなりにも終えました
私には其れの無駄で贅沢ですが慰労と自分に対する褒美と思っているのです


今回の旅では 私が思う世界一の建築家ガウディの作った建物を見る事と街中が博物館か美術館のスペインの各都市や田舎を見て歩く事が主眼です
其れと もっと贅沢ですがスペインからフランスやイタリアへのツアー旅行に参加出来たらと思っています
動いているか如何か知りませんがオリエント急行で国境超えをして見た〜〜い♪なのです 
スペインカスティーア・ラ・マンチャ農協のセニョーラおばさん達とです☆
一人位ペネロペ・クルスかインマ・クエスタ風オバちゃん居る事を願っていますが◎
闘牛もサッカーも興味有りませんが セリビアの美容院でマリベル・ベルドゥ風のオカルメンちゃんに髪をカットして貰い
何処かに多分有るであろうスーパー銭湯『アンダルシアの湯』でのんびりお風呂に入ります
是も多分何処かに有るであろうカラオケバルで半分しか覚えていない『ボラーレ』と堀内孝雄井上陽水の歌を恥しげも無く絶唱したいと思っているのです


帰りは ドバイで途中下車して多分馬鹿高い入場料払ってでも高さ800mのホテルの展望台からアラブ共和国の砂漠を眺めた〜いです ニコニコ♪
その様子を毎日日記に書いてお友達や日記見て下さっている人を羨ましがらせたりムカツカセたりをやったるぞ〜〜です ゴメン!
只問題は無事に帰国出来るか?スペイン田舎道で耕運機と正面衝突し日本の新聞の片隅にで無謀老日本人即死何て記事出る事無い様願っています☆
帰国途中に飛行機墜落しても思い残す事無いでしょうけど行く時には絶対其れは願い下げです●
旅している最中アホな日本人旅行者と思われたとしても構いませんが 日本人として恥しくない様心掛けていましょう♪
明日の日記は多分書けるでしょうけど是から一ヶ月は不規則に成るかひょっとして載せられないかも★気が抜けても帰国してからちゃんと纏めます☆
アホな日記でも読んで下さるお人方に先にお詫びを・・ゴメンですでもニコニコ♪