愉しんで来るぞと勇ましく〜〜♪

2014・04・15 火 晴 22.0度 19:30現在 大阪

実はこの日記4/21日 月曜日に書き直しています
文章が気に入らないとかもう少し上品に書こう・・・何て気持ち更々無いのですけど如何してもそうしないといけない理由が出来ました
今其れを言っちゃ余りに余りにも馬鹿馬鹿しくお笑いだから 何じゃろか?とその時来るまで待っていて頂戴 ゴメン!                


荷物は出来るだけ少なくしようと心掛けた 下着は上下とも3枚ずつ シャツは半袖と長袖二枚 靴下は3足 
帽子は邪魔になるがハットが一つ 遂この間和歌山で買ったパナマだ♪私の精一杯のお洒落だ☆ 
それにハンチングと以前載せた英国風の中国製ハット これらは折りたたんでズボンのポケットに入れても大丈夫♪
それらを身に付けて見ると近所のスーパーへ買い物行く時と何も変わり無い  
靴は一番軽い革靴 1カ月履きっ放しだからもし必要なら現地で買えばいいと思っていた
パソコンやお絵描き用タブレット・充電器・その他配線器具等は重量も有りますし其れは別のショルダーバックに入れる事にした
それでも大所帯の荷物に成ってしまった まぁ1ヵ月の旅行するんだから是位はシャー無い★


出国準備は抜かり無く済ませたし忘れ物も無い◎家の電気やガスの切断も何度も念押し
近所の人にも長期留守するが決して孤独死してんじゃ無いからと挨拶も済ませた・・・是で万全の筈だ◎
問題は個人旅行なのに具体的予定と事前の知識皆無!言葉喋れないから旅の本(スペイン版)が命の綱だ
生涯の夢の旅行だからもっと喜び勇んでも良い筈なのに何となく冷めている 
海外旅行なんて帰って来てからジワ〜っと愉しむ物だとそんな事思う性質だし計画も事前の知識も無くて何時も是だ
多分最後の海外旅行だろうけど夢叶って幸せだなぁ〜って程度なんだ☆中途半端・大雑把・行き当たりばったりの性格丸出しだ★


さて飛行機は23時40分 関西空港を飛び立つ♪家を少し早いが8時に出た 出発祝福するがの如き満月が煌々と耀いていてくれた☆
少し早い気もしたが飛行場までは何だかだで1時間半は掛かるし外貨の両替もしていない
電子航空券?と言うのeチケットって紙切れ一枚貰っていたが本物の搭乗券じゃ無いしそんな手続きした事も無いから余裕を見たのだ
前にアメリカ行った時はもう6年も前 様子も変わって戸惑う事も有るかも知れないと慎重を期した


飛行機は定刻通り飛び立った 航空機会社はアミレーツってドバイの会社だそうだ 
是も良く知らないのだけどUAE(アラブ首長国連邦)の一つドバイ首長国の会社?
航空機運賃が安かったのとトランジットで途中下車してドバイ観光したい其れだけの理由でこの会社を選んだのだ
飛行機は見事に満席だった 日本人は1/3位か?後は外国人だ 当たり前か★
日本人でも不思議な物で一旦外国人の群れの中に入ると中国や韓国の人と見分けが付き難い 普段なら韓国や中国の人何となく判るんだけどね
確実に判るのはマスクしているのは日本人!・・・・・しかし是って異様な感じがする  
花粉症防止だ何てマスク会社の陰謀にまんまと乗せられ猫も杓子もマスク★私なんかマスクしている人見ると日本人ってアホちゃうかぁって何時も思ってんだ
昔は風邪引いた人か何か呼吸器の病気の人位しかしてなかったのに 今は違う種類の病気の人がマスクしてるんだと思っているけどね●
あははは 旅行の最初が例に依ってブツブツ出てしまったけど何はともあれ憧れの国スペインへGO〜〜〜〜だ◎