この先情報産業ってどうなるんだろうか?

2015・04・25 土 晴 23.0度 9:30現在

もう初夏と言って良い程の暖かい絶好の日に成りました 所が体が天候の変化に追随出来ず気だるい感じがします
少し慣れないと疲れるばかりで体調悪く成るのじゃと思い様子を伺って居りました
まぁ 少し歩く様には心掛けて居ますし5月には少し運動の真似事しようかとも考えている最中です
先日 レンタルビデオ屋さんへチョッと覗きに行ったらサービス期間とかで旧作80円・準新作100円って表示有りました
まぁ 偶にそんな事やっている見たいですがほんの数日の短期間です
所が今回は10日以上 レンタルビデオ屋さんもそんな事しないとやっていけない時代?
ネットで1ヶ月1000円程度でかなりの数の映画ダウンロード出来る様ですしね 


誰も借りない旧作を棚に置いておくより安くても借りて貰った方がいいのでしょう 
値段に惚れて何本も借りて来ました もう最近ではシリアスなドラマ敬遠でSF紛いのアクション映画ばかり見ています
最近 ハリウッドだけじゃなくロシア・カナダ・スペイン・ドイツ・東南アジアや南米辺りのビデオも豊富で
其れが結構面白いし彼方此方の国の奴見ているのです 多分映画館で上映されない様な作品なんでしょ
其れも見終わり 体も急に上がった気温にも慣れそろそろ金の余り掛からない徘徊に精出そうかと思っています


ネットで候補地等検索しているのですが其の検索した途端 PC開くと関連の広告がズラリ出て来ます
何だか私の私生活が情報として検索会社に監視されている様で余り心地よい気がしません
確かに便利でしょうけど薄ら寒い思いもするのです 検索会社もそのCMの代金が大きな収入源とか・・・
情報化時代ってのは聞いては居ましたがよく判りませんでした こんな形で知らされるとは・・・遅れています★


まだまだ手始めで今後もっと大きな変化有るのでしょうけど一体如何変わるのでしょうか?
頭の中で収縮した脳味噌が固形化しコロンコロン転がっている様な私では先の事等判る訳も有りませんが
無駄な情報や有害な情報に振り回されたり踊らされたりする事だけは避けたいと思っているんですけどね♪
どれが無駄で有害かも判らないほどボケも進行しています これじゃねぇ〜★
何か判りませんが欲と二人連れでの情報取得は見誤り易いかなと思っていますけど♪
映画が風景や動物見る様に愉しんで情報を見る・・・是なら大丈夫ですか?
さて今日は何も情報見ないで心の赴くまま一日過ごします 其れがいいと私メの高野豆腐脳味噌が情報発信しています ニコッ♪