私が壊れる前にこのアホ日記を何とかしなくっちゃな〜★

2015・08・14 金 曇後晴  30.0度 20:00現在
未だ峠を越えたと言う訳でも無いだろうがチリチリ焼け付く様な陽射しが少し緩和されて来た気がする♪
夜も窓開けて寝れば涼しい風も入って朝型には毛布かタオルケットをお腹に乗せていないと寒さを感じる位だ
今朝は曇っていたので是なら表に長時間居ても熱中症の心配もしないで済むかと高校野球でも見に行こうかと思っていたのだ
序に調子の悪いPC持って行って直して貰おうと10時過ぎに結構重いPCを紙袋に入れ家を出たのだ
3年半前に梅田のソフマップで買った中古の奴だ★修理費高けりゃ廃棄処分にしても惜しい物でもない奴なのだ


速度は遅いしエラーは出るしXPのOSを再インストールしたのだけどそれで固まって私の技術ではもう完全にお手上げだった
調べて貰ったらハードディスクがもう壊れ掛け寸前 それが正常じゃないから交換しないといけないとの話 
ハードディスク位は自分でも交換出来るけど一万円近く掛かるしね シャー無い!廃棄処分に決定だ★
それ調べるだけに1時間近く掛かって好い加減嫌気さしてもう何処へも行きたく無い気分に成って仕舞った★
天候も回復して晴天 風は少し有ったが野球見るには暑そうだしね 野球もヤンピー〜〜だ▲


折角大阪まで来たのだからとも思いながらも気分が乗らない そのまま帰って来ちゃった
家に帰って 今まで余り使っていなかったノートPCを机に載せ未だ動いているPCの横に置く場所を確保♪
2台も並べる事入らないのだけど何度もハードディスク壊れて一台じゃ不安!
録にバックアップも取らないし過去に書いた日記をパーにしちゃって悔しい思いした物だから一台じゃ不安★
大した日記でも無いんだし如何でもいいんだけどね それよりいつ何時死ぬか判らないのだから死んだ時の事考えなくちゃいけないのが先
アハハ そんな年に成ったんだと複雑な気持ちでいる 子供も居ないしね 居ればアホな親父の記録遺産で残しておいてもいいだろうけど♪
あはっ 受け取った子供が迷惑だね・・・子供居なくて良かったか●


それで思い出したけど 安倍さんの戦後70年談話ってのが夕方に有ってニュースでそれを見てみたんだ
何か言ってる事と今からやろうとしている事に相当開き合って苦笑いしてたけど★
その中で あの戦争には何ら関わりのない私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない
何て言って居られましたが そか!そう思っているから戦後生まれの自分は余りお詫びを言いたく無いのかと感じたのだ
まぁ人夫々の考え方だろうけど 恥ずべき残虐の行いをしたのは事実だしやった方は忘れたいかも知れないけどやられた方は子々孫々忘れない事だ
これから生まれてくる子供達にそんな宿命をもう最初から背負わせた事をしたと私は感じるけどね
それが嫌さに恥ずべき歴史を少しずつ正当化して行く努力しているのかと何か白ける思い持ってしまったけど★

歴代政府は謝罪しこれからの政府も謝罪の念は揺るぎ無いかもしれないけど阿倍さんは謝罪して無いもん!是で又中国や韓国からブーイング起きるんだろうね★
今中国や韓国と良好な関係続けていれば何代か先の子供は謝罪を求められる事も無いだろうし謝罪しなくちゃいけない場面何て出て来ないだろうに○
ドイツのメルケルさんに自分の思いを同意求めてドイツのやり方は違うのよ!って言われても判んない人だもの シャー無いねぇ★
こんな話は右とか左とか関係無しに人間としての問題だと思うんだけど そうじゃ無いのかねぇ★
どっちかってと嫌いな鳩山さんが韓国で跪いてお参りしただけで怒る人居るんだしねぇ 
その割には原発に反対する小泉さんの事はそう怒る人居ないのにねぇ 何かよく判らんねぇ★まぁ好きにやっちょ呉れ!私の知ったこっちゃ無いや!