きっと何か裏有るんだろうねぇ★

2016・05・19 木 晴 26.0度 9:30現在

もうパナマ文書が公開されて10日近くに成ると言うのに新聞やTV各社が一様に沈黙したままだ★
私には民主主義の根幹に関わる大きな問題と想うのだけど世界の人は意識的に目を反らしているように見える●
一体どんな事なんだと意味も判らず怪訝な気持ちで居る 何か裏が星有るんだろうねぇ〜〜★
リークされた文書を私が見たとしても何の事かも解らず別世界の出来事とそう興味有る訳でもない
大体が合法的だと言うそんなものが平然とまかり通るって事が可笑しいのだけど世界の政治屋が自分達の利益の為に
富と権力持つ者を優遇したから出来たものだろ?庶民としては不公平感持ったとしても合法だと言われれば弾劾する事さえ虚しい


それでも メディアとしては其れを報道するのが普通なのに沈黙ってのは私には如何言う事か皆目解らない
解らない成りにパナマ文書ってのがどんな物か見て見たいって思ったものだからICIJのサイト見てみたのだ
案の定 PC初心者 英語出来ない私としては其れを見ても解説なのかリークされたメールなのかも解らない
アメリカの退役軍人の事とか ロシアの誰か離婚訴訟の内容だった その内腰据えて見て見るが恐らく私には理解不可能だろ


企業がこんな所を使う事だけでも問題多しだが政治屋やその関係者が此処に名前出て来るのは明かに脱税!
是はどんな理由があろうと許されるものではない 私はそう思っている
庶民からは泣け無しの金を税として徴収し比較的裕福な彼らが脱税の為に其処を利用!国民を舐め切っている
イギリスのキャメロンが伊勢志摩サミットで不公平税制の対策を議題にとか聞いたが何を戯けた事を言い出すのかと呆れているんだ


ネットには自称ジャーナリストの胡散臭い解説が多く出だしたがこっちは私でも知っていそうな人のしか読まない事にしている
解らない成りに偏見や中傷が混じっていて見ているだけで気分悪くなるしね
新たな発表が新聞社なりTV局として出るか如何かもう少し待って見てからだ 是で音沙汰無しなら意図的に触れない!そう言う事だろ
何の為に?誰かから圧力有って触れられない理由が有るのか?何かねぇ〜★白けっ放しなんだ●


今までは 物を作って世界の経済が動いて来た だから其れが売れる間は世界の経済が順調だった
消費は美徳 そう言われて庶民はどんどん新製品を買い換えた 所が一通り行き渡ると申そう多くは望めない
経済は何時しか製造から金融で金を儲ける事に?訳解らん金融商品が世の中に氾濫 是がもう私には理解出来ない事だった
金を動かして利益を上げるのは 誰かが儲ける一方で誰かが損をしているって事じゃ無いかと思うからだ
詰まり富と権力を持つ者が更に大きく儲け損する側に一般庶民が?アハハ 1%の富裕層が世界の富の50%持つ筈だね★


其れが今現実に目にする資本主義?こんな物が多くの庶民に幸せなんて感じられる訳ないと猿でも解る
自分達の利益の為に糞政治屋が何時の間にかこんな社会にして仕舞ったんとちゃうのか? 
ビンボー人増えて売るものないから・・・で、ワケー衆にはゲームを?結婚出来ないワケー衆には偶像アイドルを?
遂には国民脅かして一番金を食いそうな戦争準備を?そう言う事かと思っちゃうじゃん 皆仕組まれ我々アホ国民がまんまとはまり込んでいるだろか●


核汚染最終処分に一体どれだけの金掛かるか判りもしない原発を動かすのも 一旦事故起きればどんな状態に成るのか嫌と言うほど身に染みたのに
それでももう事故は起きません 絶対安全にしましたで再稼動★ 何言ってんだぁ〜〜〜★政治屋や役人の利益有るから・・・見え見えじゃん●
政治資金でゴルゴ13の漫画全部揃え家族旅行をし風俗キャバクラ行くんだもんね 間接税止めて所得税だけで日本動かすなら絶対文句言わないけど
むちゃんこ増えたビンボー層でそれ出来なくなったからシャー無い?・・で、富裕層はタックス・ヘイブンてか にゃろめぇ〜〜糞っ〜〜★安倍〜〜〜〜▲