胡散臭くてもこじ付けであろうと建国記念かなの日は無くっちゃねぇ♪

2017・02・11 土(建国記念の日)曇 8.0度 12:00現在

建国記念・・・・・・日なんだそうである 
中国の三国時代邪馬台国が日本に有るってのは魏志倭人伝の中に記載有るが神武天皇の大和の国なんてかすりもしない★
日本書紀奈良時代に書かれたそうだが大体が奈良時代に1000年も昔の事を知っている人居る訳でも無いだろうし実に胡散臭い話である
まぁ 何処の国でも建国記念日なんて正確に解る国なんて少ないだろうし そうかと言って全くその日を定めないってのも何となく寂しい
独立国とか国の体制が変って統一された日とか判って居りゃ大威張りだろうが大抵の国は何時の間にか国の体裁に成って来ていた
そんな国が多いのじゃないだろうか 別に決め何だから当てつけでもこじ付けでも建国記念の日が何時でも私は一向差し支えないと思っている
今日を建国記念の日としましたよ〜〜是からも発展祈りましょうねぇ〜♪ハイハイ解りましたよ〜〜でいいのじゃ無いかと思ってんだ


まだ70年余りしか経っていない折の 虐殺事件や従軍慰安婦の事でさえはっきり解らないと言うのに奈良時代の1000年昔の事どうして解るんだ?
文字さえ無かった時代だ 一寸離れた場所なら交流無いだろうし言葉さえ通じたか如何かも解らない
遂この間の事でも都合悪けりゃ記憶に御座いません!で通るお国柄だしね アハッ もう直ぐシンタロがそのお言葉連発するんだろね★
ほんの2〜3年目の日報でも破棄しましたとイケしゃ〜しゃ〜と言い通そうとする国だもん
そんな事日常茶飯事だから今更建国記念の日が胡散臭いと騒ぎ出すのもアホみたいだと思っちゃうのだ


何か良く判らんけど その日におにぎり食べよう何て何処かで誰かが言い出してるんだそうだ 
アハハハハイイじゃんイイじゃん 建国記念の日伊勢神宮出雲大社向かって握り飯食べるなんて粋じゃん ねぇ☆好きにやってくれ〜〜☆