ムバラクやカダフイ見習え日本の小者●

2017・02・23 木 曇 11.0度 13:00現在

今日も寒い日で何処へも行かず家で震えていました 
鬱陶しい気分振り払おうと小三治さんや志ん朝志の輔さんの落語を朝から聴いていましたがもう一つ乗れません
又、布団に潜り込んで昼過ぎまで寝ていました 気温上がるまでこんな状態続きそうです


午後からは ビンボー人の私メ昔からのお金持ちの話を中心にネットで見るとも無く眺めていました
エジプトの王室?中国の始皇帝・モンゴルのジンギスハーン・・世界には其れは桁違いのお金持ち居ました
最近でも エジプトのムバラクリビアのカダフイ吃驚する位の私財を溜め込んでいたそうです
知りませんけどイラクフセイン何かも結構優雅に過ごしていたとか 其れに比べて日本のお金持ちはスケールが小さい?
私が思い描くお金持ちと言えば皇室や戦国大名先ず入ってきません 江戸時代から財閥と言われた一族が該当ですか?
その昔経済の中心地だった大阪には淀屋や鴻池なんて其れは莫大なお金持ち居たそうですが世界とはレベルが違う?


特に政治屋は小者ばかりの気がします 本当か如何かムバラクカダフィ何て隠し財産が何兆・何十兆円だったとか
それに比べりゃ汚職やった田中角栄でも噂有る政治屋の岩手の越後屋疑惑の総合商社宗男でもシンキロでもシンタロでも枡添でも
二階・甘利なんて微々足る物です 今の豊中の国有地でもじっくり眺めれば安倍さんの口利きあったかもと思わせる展開ですが
丸々としても9億 そんな金額にゴチャゴチャ言う方が何か馬鹿みたい・・・って思っちゃうのです
まだ 北朝鮮のデブの方がやる気有るでしょ☆韓国の大統領でさえ日本よりやる事は確りやっている様に感じるほどです


結論!シンキロも安倍さんもアソタロもシンタロもやれ〜やれ〜もっとやれ〜〜です
政治資金報告にゴルゴ13の漫画買った何て日頃の言動からすれば余りにもいじまし過ぎ なぁそじゃないかアソタロ〜★
どうせ騒いでもあいつ等上手く立ち回るから捕まったりしませんもの やるならでっかく!ムバラク見習えぇ〜♪
経済大国日本でスケールちっちゃ過ぎ!戦争さえする国にしなけりゃ500億資産作ろうと私許すぞ〜〜☆どやっ!