パンダの話♪

2017・02・28 火 晴 13.0度 14:30現在

上野動物園のパンダの名前って知らなかった★
今から45年も前にパンダが日本に登場したのだそうだけどこの時のパンダは名前知っていた♪
カンカン・・雄・ランラン・・雌 東京に居た時分で確か1〜2度見に行った記憶が有る
其れは 大勢の見学者で碌に見られなかった その後神戸の王子動物園で10年ほど前ペアの時1度 
オスが死んで雌だけの時2度ほど見ているが 名前まで知らなかったのだ
だから私の知っているパンダの名前はカンカン・ランランだけなのである


そして 今上野はその新しいパンダ リーリー♂・シンシン♀と言うのだそうだが発情期に入り昨日交尾が確認されたとか
是非とも子供が生まれる事期待している 生まれても子供に賃貸料発生すると聞いた記憶有るが中国メ確りしている★
悔しいから当家のパンダにジャカスカ子供産ませようと思っているが こっちは思うがままだ ざまミロ!
そのパンダの事 さる人と話していたら夕焼けパンダなんて聞きなれない名前を聞いた
明石の夕焼け太陽がNTTのアンテナでパンダの顔の様に見えるのだそうだ 
明日が天気良さそうでその夕焼けパンダ見る会が催されるのだとか 胸焼けしそうな企画だけど★


しかしパンダ買い取って日本でドンドン繁殖させりゃと思うんだけどね 日本の技術からすりゃ人工繁殖なんて容易いだろうに
ゴチャゴチャ増やして中国に対しパンダ外交を♪アハハ・・パンダ500頭やるから尖閣に手をだすなとか☆
アメリカは10兆円の軍事費上乗せするとトランプ意気軒昂だけど何かねぇ 日本もそうだけど武力増強で平和を?
近未来はロボット兵で戦争する時代に成るんだろうねぇ 砂噛む様な索漠としたムナシ時代来るのかねぇ パタッ!