東京は大雪?・・・いや豪雪か?転倒怪我人が720人だと★

2018・01・23 火 曇一時雨後晴 9.0度 14:00現在

関東地方大雪警報出て東京は今朝で23cmの降雪だったとか 大阪は雪の気配も無くてホッ!
どうせ 寒けりゃ引き篭もる私だから無関係なんだけど でも雪が降るだけで気分的に嫌気するしね
夕方のニュース見れば転倒で怪我人が720だと 雪珍しい都会人は雪道の歩き方も知らない人多いし仕方ないんだろうね
歩き方より先ず履物を雪用にしないとね♪ ハイヒール履く女性なんてさぁ転ぶわよ〜見ててねって転ぶの公開するような物
ギザギザの多いペタンコ靴で能の歩き方・・ペンギンウォークなら滅多に転ばないけどね 


雪の後は寒波が来て-10度も有るかもだと 地球温暖化と騒ぐけど本当に地球温暖化なのかギロッに成ってしまう
私なんて今年の冬は近年記憶に無い位の寒さを感じているんだ 寒いと言うと知人は年ですねぇなんてこきゃ〜がってムカつくけど★
まぁ 私の年齢的なものか本当に寒いからか電気代が14000円超えた 恐らく3/5は暖房費だろ 腹立つねぇ〜★
低所得者の私に取っては寒さは経済的に大ピンチになる ニャロメ★ 
然し それも贅沢で私よりもっと恵まれない人も多いだろうしホームレスの人なんてどれだけこの冬に亡くなるのやら●


それよりもっと・・・シリアなんかの難民は寒さで毛布もそう無く食料も医薬品も不足で厳しい冬なんだとか
砂漠地帯で暖かいのかと思えばそんな状況なんだそうだ 
アホな戦争を止めればそんな思いする人殆ど居なくなるんだろうけどね 
自己満足や戦争が利益に成るとの糞な人間の思惑が無駄な戦いをやっている様な物 
季節の寒さよりそんな奴等が世の中をもっと寒くしてるのかもだ 
軍備増強すれば戦争は無くなる????絶対嘘だ!そじゃないかねぇ〜安倍さん★