新年がお目出度いと思えず嘘吐くの嫌で賀状止めた★その代わり便りをしようと決めていたが・・・★

2020・01・03 金  晴 13.0度

 

f:id:toukuro:20200104015217j:plain

正月を口実に怠惰な生活しています 夜更かしは勿論ダラーんとして何もしていません

今は完全リタイヤですから毎日が日曜日みたいなもんです 

其れが正月口実でもっと怠惰な生活は碌な結果になりません 体動かしませんから運動不足で体調悪しです

 

年賀状を去年で最後にしました 年賀状を止めれば疎遠に成りがちです 其れを避ける為に年に2回は葉書か手紙を書こう

そう固い決意を致しておりました 体調悪いという事も有りましたが手紙なんて一枚だに書きませんでした

昨年の年賀状には是が最後で今年以後出さないよと書いて置いたのですがそんな事皆さん忘れて居られるかもです

 

年賀状も来ないで死んだか?とでも想っておられるかもです 

何故賀状を出さないで置こうかと想ったのには訳が有ります 

新年に成ったからと言ってお目出度いと想っていない事です 

是は大分前からそう想っていたのですけど世間の付き合いも有って嘘付いていました

ちっとも お目出度い事なんて無いのに正月早々嘘吐くのに罪悪感を覚えるようになったのです

年取れば何れは年賀状も出したいのに出せない時期が来るでしょうしその時に嗚呼~あいつももう駄目かと想われるのも何だか虚しい気がします

 

元気な内に賀状出すの止めてその分手紙を書こうと決意するに到ったのです

その決意を毎日が日曜でダラ~ンとして何もしなかったのですから言い訳にも成りません

で、是じゃ遺憾と正月3ヶ日終えて明日は便りを出す日に決めました 

どんな事書けばいいのか思い浮かびません 賀状より難しそうな気がします  暗い気分に成りそうです カクッ★