コロナウイルスも心配だけどアメリカのインフルエンザ酷過ぎちゃうか?こっちの方が問題だろ?

f:id:toukuro:20200207150019j:plain


2020・02・06 木 晴後曇 6.0度

 

立春を過ぎてから急に気温が下がった気がする 実に寒い 

立春と言うのは冬が極まり春の気配が立ち始める日なのだそうだがこの寒さが春の気配が立ち始める気配なの?

意味良く判らないが春の前兆にこの寒さは不可欠の現象かと思ってしまう

兎に角 数年前ならこんな日でも別に外へ出るのにそう支障も無かったのだけど近年はもう駄目!絶対出たくないのである★

増して今年はコロナウイルス肺炎が流行っているし寒さで感染が増大する訳でもないだろうが本能的に外出を拒否する気持ちが強いのだ

 

中国での感染者は20000人を超し死者数は560人を超した 

所がだ日本では余り大きな話題には成っていないがアメリカではインフルエンザで患者数1900万人・死者数1万人を超えたと聞く

中国からのインバウンドが目立つから大きな話題だろうが アメリカのインフルエンザの方がもっと脅威じゃないのか?

コロナウイルスはワクチンも無く其れが障害と言う事だがインフルエンザならワクチンも有るのでは?

所が死者数1万人?この数字は現有ワクチンでは対処出来ないと言う事では無いのか?患者数が1900万人何て考えられない★

 

其れとは全く無関係だろうけどアメリカでカーク・ダグラス 日本では梓みちよが亡くなられたそうだ

まぁ寿命だと言ってしまえばそんな物かも知れないが多くの人が伝染病にて短時間で多数亡くなるってのはもどかしい気がするのだ

参っちゃうねぇ~~★