小学校入学式・日中中間線海域での事故?煮え切らない安倍の微笑み無い三題▲

2020・04・02 木 晴 16.0度

f:id:toukuro:20200403082845j:plain

本日のアメリカコロナ感染者は  感染者数 216.722名(前日比+27.089)死者数 5.137名(+1.056) 17:30現在 

 

昨日は小学校の入学式も多くあった様だが子供の居ない私は余り最近小学校入学式なんて見た事無かった

二つ驚いた事が有ったのだ 偶々私が見た岩手県大船渡市の入学式した学校が新入生の数が20名足らずだ 大船渡がどれ程の市か知らないが★ 

コロナの影響で全部の子供を集合させたのではない?・・なんて事も無いだろ

私の小学校入学の頃は小さな町だったがそれでも100名位の同級生が居たのだけれど少子化を見せられた様で驚いたのだ

 

もう一つは子供全部が和服正装だった事だ・・男の子は羽織袴・女の子も振袖に袴 それがカラフルな模様の丸で七五三の服装の感じ

ハァ~~時代はこんな風かと複雑な思いだったからだ 少子化だから一人っ子も多く豪華な衣装で・・・?レンタルとしても馬鹿に成らない費用かかるんだろうね★

 

驚いたと言えば日本海で日中経済水域中間線の中国石油汲み上げプラットフォーム『竜』辺りで海上自衛隊自衛艦と中国漁船が衝突をしたらしい

其の事故?についての報道が日中双方から全く報道されないのだ★ 何で衝突事故が起きたのか?事故だったのか?中間線の中国領か日本領か?

海上保安庁の巡視船では無いだけに双方の沈黙に何か不穏な事態が感じられる コロナ騒動でざわついている時自衛隊何やってるんだろう?

自衛艦に衝突の影響で1m程の孔が開いたと報道されていたが漁船の損害不明だが漁船が体当たりでもしなければ孔が開くなんて?まさか砲撃で?

北朝鮮のミサイルにもこの糞忙しい時期狙って演習ってのにムカつくけど日中双方の動きにもイヤ~~な気分を抱いている

 

只でさえ暗い気分の折 せめて何処からか微笑むようなニュースが出て来ないかと心待ちにしてるんだけどネェ☆

安倍は消費税一時凍結を頑なに拒否しているがその理由を判り易く一度国民に説明して見ろってんだ!

何故早く救済処置をやらないか?やれないかを親切丁寧に言えっての!国民が微笑んでそうかそうだったのかと思える説明やってみろ!ドアホがっ★

何時までもそんな調子なら今度大阪来た時は警察に逮捕されても腐った卵3個は命中させて遣りたいもんだと近所の人に私触れ回ってるからなマジで●