居るんだねぇ★ この手のワケーシュが▼


TV見ないので知りませんがさぞ昨日は終日津波のニュースで持ちきりだったんでしょう★
其の元と成ったチリの地震 混乱してるでしょうから続報そう入って来ませんがこれから死者数もどんどん増大していくんでしょうね★
お気の毒な事です●つい先日ハイチで未曾有の大地震あり近年稀に見る大災害に成ったばかりと言うのに▼
ハイチの時は日本の災害救助隊少し出遅れましたが今回は政府即派遣する積もりなんでしょうか?
是はお節介じゃ有りません!人は弱い物 明日は我が身かも知れない災害に世界が一つに成って援助する
主義主張抜きにして人間なら当然の事!そう思っちゃうのです



人を殺す事になるかもしれない戦争への平和的貢献と言いながら武器持って派兵させるアホは願い下げですけど 
今こそ自衛隊即刻派遣し災害救助に当たって欲しいものです♪



今回の地震ではマグニチュードばかりニュースには出てましたが震度の記載は殆ど無しです
このマグニチュードの判定も何種類か有り日本の気象庁が発表している数値は日本式と初めて知りました
其の最高値が8.6 大きなエネルギーの地震だったのでしょ
大きなエネルギーと言うのは震度も大きなものだったのだろうと勝手に推測してます★



何万キロと離れた日本にも津波が押し寄せるくらいです物ね
幸いにして警報早く日本では人的災害無い見たいで幸いでしたが
台湾・中国・東南アジアの国は大丈夫だったのでしょうかねぇ?
tunamiと言う言葉は最早国際語に成ったと聞き及んでいますが不思議に思うのは
それ以前世界各国にtunamiを表す言葉って存在したのですかね・・・・アハッ当然有ったでしょうね
日本では高波と津波を区別してますが 他の国はビック・ウエーブとでも言って居たのでしょうか?
世界は同じ物使っていてそれでtunamiという言葉を採用したのかな何て又勝手に思っています♪



其の高波で思い出したのがサーフィンなんです
私メ実際に自分の目で見た高波ってのは台風の時の防波堤越す荒波か土用波位しか有りません
高さにすれば3m位でしょうか それでも恐いものです●
サーフィンの映画ではまるで水の壁が押し寄せるような高さ15mは有りそうなもの見ますが
泳げない私それ見るだけでおしっこちびりに成りそうです★
プーケット津波はそんな奴が押し寄せたんでしょうね
日本より監視体制も整っては居ないから大きな被害に成ったと思いますが
今回日本まで到着した津波地震のエネルギーってのは凄まじい物と改めて感じ入った次第です



実は 以前に書いていたアメブロのサイトのニュース中心にした短いブログ未だやってます
そこで昨日この地震の事を書き今日載る様に予約して置きました
日本ではサーフィン映画に出て来るような大きな高波ってのは少ないでしょうから
サーファーがこの波目当てで浜に殺到するんじゃないかと思ったんです 
それで新聞のニュースでそんなワケーシュが結構居たとか
人様々ですからこんな事は余計なお世話かも知れませんが 避難勧告無視は先日書いた列車止めた撮り鉄の連中と何ら変わりません
遠くチリで大災害のその波でサーフインする若者・・・率直に言わせて貰えばアホだと思っています
当然自粛する事でしょ?
案の定其のアホの群れが海に走ったにはサーファーなんて麻薬を吸ってるかこんな程度の奴ばかりかと曲解してしまいそうです★



危険だから止めろとは言いません!そいつ等が如何成ろうと私の知ったこっちゃ有りません◎
彼等に取っては絶好の波かも知れませんが
大きな災害で人が右往左往しているであろう其の文字通りの余波を利用して遊びに使うってのが許せない気に成ってるんです
是は丁度 事件や災害現場のTV中継のアナウンサーの後ろで
笑顔でVサイン出している御馬鹿とちっとも変わり無いと私は思うからです★
野暮とかそんな問題じゃ無いでしょ!其れをワケーシュに言ってもせせら笑われるだけでしょうし★
こんな連中居れば サーファーってのは麻薬したりアホやる連中って思われるでしょうに★
しかしよくこんなの育てましたね★自己チューの親馬鹿じゃなく自己チューの馬鹿親に言ってる積もりです



今の世の中クソ多過ぎる様に思っています 国を引っ張る政治家や役人やそれらを選ぶ国民にです
頭の悪いアホばかりしている私ですが私よりもっとクソ多いんとちゃいますかね〜〜?
アハハ 地震で大きなお世話お説教染みた話やボヤキやってちゃいけませんね ☆
壁に向かって言う独り言ブツブツは是位にして現地の人にはお気の毒でしたが日本そう被害無いのは不幸中の幸いでした♪
後は国が世界に貢献する様最大限の事して上げて頂戴☆ 其れに税金使われるなら文句言わない事にします ニコッ ♪