このコロナってこんな大事に成ると最初の患者で思った人なんて世界で一人も居なかったんだろうな★

2020・06.23 火 晴 32.0度

 

f:id:toukuro:20200625114249j:plain


                                                                               

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 2.312.302名(昨日比+31.333) 死者数 120.402名 (+683)

今日のブラジルコロナ感染状況 感染者数 1.106.470名(昨日比+23.129) 死者数  51.271名(+680)

                                        

去年の暮れにコロナでの患者一号が出た時こんな大事に成るって思った人世界で一人でも居たんだろうか?

只の肺炎で亡くなったと武漢の医師もそう思ったんだろう あはっ武漢か如何か其の後色んな情報飛び交ったから判らないけど一応そうしとく♪

私なんて以前のサーズやマーズでも全く気にも留め無かったし今まで何度も流行ったインフルエンザでも全く警戒なんてした事も無かった

勿論予防ワクチンの注射なんてのして無かったし風邪引いても其れがインフルエンザか只の風邪か病院一度たりと行った事無いからサッパリ知らない

 

ダイヤモンドプリンセス号の前の船 日本政府が感染患者居るのに追っ払って憤りを感じた位で其れで終了だったのだ

次にダイヤモンドプリンスで世界中から非難浴びた日本政府が渋々ながら医師を船に派遣し治療するに及んで又しても感染症の対応全く取らず

神戸大の何とかさんって専門の先生が呆れて談話を発表しその時初めてコロナって只の病気じゃないって判り初めて興味を持ったのだった

そして真っ先に見たのが中国の武漢が丸でゴーストタウンの様相で人っ子一人歩いていない街の様子を見て是ほどまでしないといけない病気なのかと驚いていた★

そういう点に置いてはトランプや対策会議開いても15分で終わる会議を10回もやっていた安倍より絶対大変な事に成るなと自覚していたのだ

対策会議に大臣が3人も個人的な宴会やイベントで欠席し座長の安倍は会議は15分だけど連日の如く誰かと会食していて何やってるんだと呆れていた

幸か不幸か何もしない日本が感染者が如何した訳か不思議に出なくてアメリカは見る見る内に凄まじい修羅場に★

 

こんな事は100年前のスペイン風邪以来★誰一人として其れを覚えている人なんて居ないだろうし世界中がオドオドしながら慌てふためく始末だ

多分今月中には全世界で1000万人の感染者を出し60万人の死者が出るだろう 最終的には一体どんな惨状を呈する事に成るんだろう

スペイン風邪も最初の年依り第二波の次の年が莫大な死者出たと言うから来年はもっと悲惨な状況?今は医学も進歩しているだろうから杞憂とは思うが★

然し こんな大災害の時にこそ人間の本質が現れる物と嫌と言うほど判った 

何処の国に見てもこの人は凄い何て言う人皆無だったがこんな無能で最悪な奴と思われる人が日本筆頭に一杯居るのに呆れて仕舞った

何も無ければ可も無し不可も無しで済ませたかも知れないが程度の悪い奴に限ってこう言う時は有りとあらゆる悪行が暴き出されると知った

こんな事は公文書に確り書いて置いて次何十年後か何百年後同じ様な事が出てきたら即座に紐解いて参考にしなくちゃね♪

 

しかしまぁ 是で生き延びた人は貴重な経験を味わって良かったのかもだ そうでも思わないとアホらしくて生きて居れるかぁ~だ なぁ安倍~~★