感染症対策より経済優先と抜かす奴の本音は金掛かる年寄り撲滅はコロナが絶好と?★

2020・06.24 水 晴 31.0度

f:id:toukuro:20200625151028j:plain


                                              

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 2.347.102名(昨日比+34.800) 死者数 121.225名 (+823)

今日のブラジルコロナ感染状況 感染者数 1.145.906名(昨日比+39.436) 死者数  52.645名(+1374)

 

アメリカとブラジルのコロナ感染者が又も上昇し始めている アメリカはフロリダ・テキサス・アリゾナ・カリフォルニアと南部や西部で激増

死者こそ今は少ないが致死率5%と略算すれば感染者3万人なら1500人の死者が出る★

トランプは陽性検査をやり過ぎるから感染者が多く出る!検査を控える様指示した?等と意味不明の事言い出し何を言ってるのと呆れていた

まぁそれは東京で感染者57名出て菅官房長官が検査を積極的にやったから・・とこれもアホみたいな事言っているのだから差が無いか★

兎に角 感染者や死者が出ると政権の沽券に関わると感染の拡大防止より検査数の縮小を考えるのが政治屋の浅ましさだ

 

粋がってマスクしないTOPのやりそうな事だ★

ボルソナーロなんて裁判所命令で大統領たりともマスク着用の義務有る場所で不着用なら罰金を科すと判決下りて控訴するのだとか●

経済対策に力入れるのはいいけど其れでコロナ対応無視で経済活性化するなんて勘違いもいい所だと私は思う

大体が半病人で体力無い人々が働き出れば何処か不調が出て当たり前 結果は大勢の人が疲弊し倒れる事に・・

天災の最中にその現場へ人出せば巻き込まれるのは当然で返ってその人たちの救出で多大の費用が掛かる

 

若者にはコロナなんて只の風邪だから掛かっても無症状で済むかもだけど老人は命に直結 

60歳以上は其れこそコロステ山に隔離して置かないと・・・年寄り金掛かるからこの際思い切って削減をと思うなら別!

あっ 不要の年寄り撲滅にはコロナは絶好!世界各国のTOPはそう思っているのかもね それなら話は別だ!

トランプとボルソナーロはきっと其れに近い考えだろな★ん・・・?安倍もか~~?