何を如何すればいいか解らないけど今やっている事は正解じゃない気がするけど★

2020・07・26 月 曇 30.0度

f:id:toukuro:20200728161559j:plain


                                                         

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 4.234.140名 (昨日比+121.489) 死者数 146.935名 (+1.389)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 2.419.091名 (昨日比+ 24.578) 死者数 87.004名 (+ 555)

                                                          

数字の見間違いかと思った 何とアメリカの一日の感染者数が12万を越したのだ ファウチさんが言った10万人超すだろうと言う予言は的中だ★

死者も確実に増えている 今月中には15万人突破に違いない▲頭から軽視していたトランプの無知がこんな結果で出るとは?

経済対策優先で中途半端で人の行動を緩めたからこの結果?日本と問題に成らないほどの経済対策遣ってもそっちも大した成果上がっていない

バイデンさんとの支持率もドンドン差が出て其れ挽回の為の中国摩擦の拡大は中国の横暴も有って今は世界もそう反対してないが世界中がコロナで大変な時期だ 

トランプに同調して本気で中国を敵にして戦いを起こすなんて先ず無理だろ 貿易での摩擦にしても遣り過ぎは自分の首を絞める事にも成りかねない

是で3ヵ月後の大統領選で再選を果せるか?私には判らないが恐らく無理では 遣ってる政策が何処かチグハグで安倍のやる事にそっくりだ

口先だけでのマスク着用や殊更中国との刺激的言動に米国民どれだけ納得するのだろう?

 

日本もそうだ この所のコロナ感染拡大は本当に軽く見ていていていい物か 私には判らないがスペイン風邪の時は第二波の方が被害拡大した

東アジア各国が何故か死者数増えないがこのまま其れがこの後も続く保証は何も無いのでは 専門家が助言する分科会の詳細も発表されないし

その分科会のメンバーも政権側の政策忖度する御用学者多い気もしている

コロナで暮らし逼迫した人に対する援助もセコイ・遅いで心なしか犯罪も増加している気が★ 

もうこの先経済対策にどれだけの補助するか知らないが倒産や営業休止会社が5万件に及び更に増加中みたいだ●

不況進めば今度は自殺する人急増だろ 総理辞めればもう関係ないかも知れないが是から日本人が本当に苦しむ時期に向かっている▲

見栄や意固地な態度捨て国民を救済する政策遣って欲しいと思うけどね 取り敢えずは消費税凍結・・・其処まで遣らないと行けない時では?