自分勝手は私だけじゃ無いもんね★

20210514 金 晴 29.0

f:id:toukuro:20210516142035j:plain


 

気温が急に上がりもう上着が要らないほどだ 陽射しの道歩くと何時の間にか陰の有る所を選んでいて苦笑している

遂先日まで寒くて仕方なかったのに今は寝る時は毛布一枚だけだ これから夏に向かえば暑い暑いと又愚痴零すんだろうねぇ 勝手なもんだ★

勝手なもんだは今や私だけの問題ではなく社会のあらゆる所で横行している様だ

特に政治の世界ではあっちでもこっちでも議員や官僚が勝手なもんだを遣っているのが顕著

蔓延防止措置や緊急事態宣言の発動でも然り 専門家の意見を聞いて政府が其れの発動を行うとか体裁の良い事言って実際は大臣が決めている

所が其れが悉くピント外れで効力一向に発揮しない所か我々国民の眼からは失敗と言うか菅さんの遣る事成す事が抜けていて呆れるばかりだ

 

分科会の専門家も遠慮してきつい事は菅さんに言っていない様だった

今度は国民がそんな専門家を馬鹿にする様な態度に流石に面子丸潰れで菅さんに強い口調で諫言する様になった

今度は其れ無視する訳にもいかず蔓延防止措置からランク上げて緊急事態宣言に切り替えたとか 只でさえ頼りないのにもっと惨めな有様だ

検査増やしてその結果で対応すれば未だしも保険所の利権を守るのか検査技師の利権を守る為か一向に検査態勢が進展しない

変異型の種類短時間で解析出来る検査器をもっと大幅に入れて民間に検査の権限を与えればもっと確実な対策が打てるのに其れを遣らないんだもんね

やる気が無いのかみみっちいから下手な金の使い方しか出来ないのかじれったいったらありゃしない

それでいて国民の安全と安心・命と健康を守る為に全力を尽くしているには何勝手なこと言ってんだとムカついているんだ

アハハハ そんな能力の無い首相に言っても無駄なんだけどね ワクチンが接種完了するまで碌な対策無いままに行っちゃうんだろうね★

まぁーシャー無い 運が悪かったと諦めて病院も入院出来ずに行き引きとる覚悟だけはしとかないとねぇ だけど切ないねぇ★