梅雨らしい日と言えば余りリにも梅雨らしい日だったなぁ♪

2021・05・20 木 雨 21.0度

 

f:id:toukuro:20210523093253j:plain

『100%梅雨の日』と賞賛される様な典型的梅雨の日と成った

傘無しでも少しなら雨の中を歩けるほどの降り方だ こんな日も悪くないのだけど流石に3日も続くと鬱陶しくて嫌に成る

それでも引っ越し近いからと片付けをしていたのだけどどうも調子が出ない 

バラバラに置いてあったCDが沢山出て来たので未使用の物か何か記録してある物か確かめようとしていた

2002年の日記が一年間全部入れてあるCDがあった これは凄いと確かめようとしたのだけどなぜか開かないのだ

もう20年ほど前の奴だしね CDにも賞味期限有るのかも?

私PC二台有るのだが一台はXPの奴で本体にFD差込口ついている骨董的製品だ

今時フロッピーディスクなんて知らない人も多いだろうと思われるほどだ  

 

そんな昔のFDやCDを触っていたら面白くて片付け中断で熱中してしまった

思えば保存媒体もフロッピーから始まってGIP・CD・ビデオテープ・DVD・遂には外付けのCPUといろんなものが有った

今じゃパソコン本体が1テラとか2テラとか勝手にやっテラとかで記憶領域も莫大 それでも飽き足らずクラウドだと

小さなUSBメモリー一つあればもう何でも用が足りる 一時ブルーレイってのが大人気だったし私の買ったノートにも其のディスク入って居た

でもレンタルビデオ屋がドンドン衰退し映画はネットで配信する物が主流だと余程の映画好きで無い限り無用の長物だ

 

其の当時は便利だったけど時代と共にもうお呼びでないってなものばかりに為っている

私も何れ年取ってからゆっくりそんなもの眺めて過っての状況を思い出したいなんて思っていたのだのだが其れが開きもしないじゃねぇ

年取れば品物だけじゃなく人間でも使い物に成らない物がわんさかでてくる 大事に取っておいた物だけどもう全部この際処分しようと決めた

あははは 自分自身ももう使い物に成らないほどだが是は大事に保存して今から好きな事全部させてやらなくちゃね♪

気分的には古くて使い物に成らないアソタロやシンキロや二階を粗大ゴミに出してしまいたいけどね 安倍もだぁ~~●