御免ね・・ほら私って無学無知でリテラシー皆無なもんだから✶

21・08・14 土 曇 28.0度

f:id:toukuro:20210815103340j:plain

日本のあちこちで大雨が振り気温も急激に下がった様だ 猛暑で熱中症が猛威を奮っていたのがそれも少しは収まるかもだ

熱中症は気を付けて居れば死ぬ事など滅多に無いだろうが大雨は洪水や崖崩れなどの災害を呼び被害も格段と成る

どっちも歓迎出来ない現象だ 菅さんがワクチンと人流増大防止に全力を挙げるとコロナ対策を強調しているのかの弁だが是に白けている

7/23日に南米からオリンピック関連で訪日した女性がラムダ型だったのをオリンピック終了まで知らせなかったとか

その事実に『誰からも聞かれなかったから・・・』これが日本政府担当部署の返答だった 元自衛隊の髭の隊長佐某が抜け抜けと言って居るのを見てパタッ!

ゲノム解析で数日掛ると政府応援団のジャーナリストは弁護していたがこんなの聞くと原発事故誤魔化す東電と同じだ 是じゃねぇ★懸命に成る卑劣過ぎだろが▲

 

其の上 人流を減らす事に全力を・・の中にパラリンピックの中止何て爪の先ほども考えて無いのだなぁと是も是じゃねぇ~と思ってしまう

パラ中止して選手村をコロナ患者の療養場所に充当すれば落とさなくてもいい命を確実に何人かは救えるだろうにそれも無しじゃ全力じゃ無しに微力だろが●

まぁどれほど言っても頑迷に自分の保身に走るziziには届かないんだろうけど遣る事為す事・言う事遣る事が余りにもずっこける事ばかりで、はぁ~と深い溜息だ

それでいてコロナの対策の反省とこれからの対応はと聞かれた菅さんは自らが述べるのは僭越だとさらりと言ってのける?

何よワクチン7月中に高齢者に全てに接種したと?一日100万回の接種は無理と言われたのを130万回もしたからそれを言うのが僭越?と言いたい訳?

・・・と言いながら言ってるじゃん!早い話が反省何て更々無く自慢話を僭越だから言わないと言いつつ言ってる・・・て事?

 

そか!ごめんね 私ってリテラシー皆無の無知無学の人間だから判らんのよ!そんな高等な言い回しの自慢は もう黙っているね 今日の日記だけは♪