嗚呼~野望だけは満々の大アホなあいつらが居て野次とヨタに生きる非国民の僕が居た★

21・08・15 日 雨後曇 30.0度

先日からジョンズ・ホプキンス大の世界各国のコロナ感染状況グラフが毎日の物から変更と成り週毎の物に変更された

開くのに相当重く成って来ていたのが少し解消された 他の特筆は感染者が4週の数で順位が表示されるように成った事だ

全期間の数字も掲載してあるがオリンピックのメダルの順位付けと一緒で金メダル順位とメダル総数の違いで順位を言う様なもので何か勘違いし易く成って仕舞った

その為にインドネシアがこの所の4週感染者莫大で4位に躍進★日本も何と18位に急浮上だ アメリカが他の国の追随を許さぬ意欲満々で2位インドに倍以上の差をつけぶっちぎりの独走だ

日本も世界のコロナ対策最悪国の上位に進出は安倍と菅の無能に寄る貢献大!僭越で自己評価何て言えないと大きな勘違いをしている菅が無能の上に大アホ晒ている様で目出度い?限りだ

 

アホと言えばトランプが金が掛り過ぎ死者も増大のアフガンから撤退を昨年決めた アホと言っちゃ失礼かも知れない それがアメリカに取っては国益だと思ったのだろ

多寡が知れたゲリラの一団に戦争大国アメリカが苦戦し完全制圧何てとても見込めそうに無いんだしね 直接貿易や経済でアメリカ追い抜きそうな中国相手とは訳違う★

世界の警察を止めただけ 他国の内戦何て付き合っちゃ居れん!と時期まで示したもんだからバイデンさんシャー無しに撤退始めたらタリバンが反撃開始だ

アフガンの7割を奪還し首都に11kmまで押し寄せる始末だ だがこのまま手を拱いて居てはタリバンにアフガン制圧され世界の笑い者に成るは必定だ

今迄投入した期間・兵力・金・・・そして世界から浴びせられる嘲笑とアメリカの権威衰退 誰がアホだったのか判らないが大アホやって仕舞った様だ

ベトナムでも敗戦だったと世界中に知らしめて仕舞ったが其の後ベトコンは一掃?されて平和も戻りアメリカ評価する人もいる

果たして 今後如何成るか不明だが是で中国に睨み利かなくなったのは確かだろ 一体如何するつもりだろか?

コロナの失敗・アフガンでのもたつきで大統領の再選だけが目的の様な挽回策としての中国敵視に走ったトランプは私には矢張り大アホに見える●

まぁ何時も言って居るがまぁ今の世界のTOPで碌な奴がいないってのも今の世界の気象と一緒でどこか変に思えて仕方ない!

 

宇宙の摂理か時代の要求が変なTOPばかりにしたのか?アメリカ・中国・ロシアの大国のみならず日本を始め欧州・南米・アフリカと世界中TOPが酷過ぎる●

余り名前出て来ない国こそが善政行われている国じゃ無いかと思って居るけど✰しかし世界中アホ勢揃いの時代ってのは今迄でもそうだったのかねぇ▼

王や皇帝と言われる実力者の時代も救世主と言われる怪しげな宗教家も世界の富を平等にと生まれた共産主義も行き過ぎた自由競争で貧富の差拡大の資本主義も皆大間違い?

何がイイか判らないばかりで取り敢えず自分さえ良ければそれでいいで過ごして来、是からもそうなって行くのだろうかねぇ?

そんな事の繰り返しで人類誕生から今までそれだったのか?経った80年程度の生存期間の人間がその期間満足感味わう為だけに終いには地球破壊する事まで遣っちまうのかねぇ✶

それも野望ばかり持ち権力持ちたいアホどもの為に?せめて日本は嘘も吐かず逃げもせず自分の利益の為だけに喜び感ずるような奴がTOPに成らない欲しいけどね 

何故かそんな奴をTOPにしちゃう一般国民が輪を掛けたアホ多いから・・・?まぁ無理だね▼本日76回目の終戦記念日で供養するには持ってこいのお盆の日

外出自粛と言いながら靖国参拝し白々しく世界平和を祈念して来ましたと抜け抜けと抜かす大臣どもの顔見てるとこいつら次のTOP狙ってるアホな奴らかと思って仕舞う非国民の私だった✖