行きたい時に行くのじゃなく行ける時に行くビンボー人哲学の新潟旅行に行って来ます♪ルンルン~~!

21・11・25 木 晴後曇(大阪地方)16.0度

 

本日 11:00の航空機で関西空港より新潟へ徘徊旅行する事に♪大阪の天気は晴後曇・気温は16度先ず先ずの天気だ

新潟は雨で気温10度余りと以前の予報で見たが寒さ対策万全で出掛ける!今時何で新潟か?と問われれば安いツアーだったかから 是しか返す言葉がない

来年に為って欧州が未だコロナ真っ最中で渡航無理とならば国内の佐賀・岩手・新潟をタ-ゲットに旅行計画を・・なんて思って居たのだが

2泊3日の旅行代金が何と1、25万円の値段に目がくらんでこの時期の天候や寒さに目をつぶり行ける時に行くのビンボ―人哲学を遺憾無く発揮するに至ったのだ

 

我乍ら浅ましくもいじましいと思わないでも無いが構っちゃ居れるか50年振りに3度目の新潟良好遣らずに居れるかと断行を決意したのだ✩

こんな折雨降って行動に制限受けるなら近場の温泉に日帰り入浴でもしようと思って居る なんせ今回のツアーはホテル込だから余分に温泉旅館泊まるなんて哲学違反は遣れないのだ

ツアーと言っても団体で行く訳でも無く何人かが旅行会社に申し込んで乗り物とホテルだけは手配で後は知らんと言うどっかの馬の骨集め旅行だ

恐らく名前もどんな人かも知れない一団が集まり会話も何も無く新潟へ運ばれるってそんな旅行だ

ピーチでこんな昼間の便なんて初めてで越後の雪積もった冬山を航空機から見られるかと楽しみにしている

 

帰りは27日土曜日の午後でどうせ疲れて戻って来て日記も書けないだろうし2~3日日記空白になるけど多分死んでいないと思うから気に掛けないでぇ~~✩

堪ると又大変なので今日の日記は予め書いて置いて予約等超して置く事とする 各々方ご無礼御免!