長生きするのがいいとは限らないね♪

23・04・14 金 晴後曇 22.0度

姉が12日に病院から退院したと連絡貰っていたので明日でも1度田舎へ行ってみようと用意をしていた お金も下ろして来ないといけないので銀行へも行かなくちゃだ

序に土産物でもと守口駅前の銀行へ 此処は京阪デパートもあるし地下には土産や見舞いの品物も有る 明日京都で買ってもいいが朝からバタバタも嫌だしねぇ

田舎帰ったら友達にも有って置こうと二人位に電話もして置いた 姉もそうだが友人の一人は本人曰く後2年と言う事なので顔見て置かなくちゃと思ったからだ

もう 平均寿命の年頃なんだから今の内に会える友達は会って置きたいと思って居るのだ 

自分の周りでもどんどん人が消えて行く 明日は我が身と覚悟決めているから結構気楽な思いはしているのだけど

今じゃ悟って精一杯愉しんで生きたいと思って居るけどね 年取って毎日が楽しいなんて思える人も少ないだろうけど年取る事は面白さが半減する事だ

のんびりポカ―ンっとした日を送るのが愉しいかってとそうでも無いのが癪だけどね やりがいのある仕事に熱中している人の方が生き甲斐感じて居るかもだ

下手に長生きするよりも元気な内にきっぱりと死ねたら言う事無いんだけど♪