地震の影響で火力電力故障が彼方此方で停電も有り得る状態だと?

22・03・21 月春分の日)晴 15.2度

 

岩手の方で地震が起きて東京電力の火力発電所が何か所か故障し電力の供給が大幅に低減し停電の恐れも出て来たとか

幸いにして今の所遺伝回避だそうだがこんな事態に成ると出て来るのが原発の新設話だ

原発作りたくてうずうずしている奴らが一斉に喋り出すのだ なんせ一基作るのに巨額の費用が必要だし金が動けばお零れが出て来るしね

そんな思惑持った奴と原発動けば産まれて来るとプトニュームが原爆製造の資材と成るしそれを持ちたい奴が居ると言う2種類の人がほくそ笑む

原子力何て次の時代には絶体必要なエネルギーなのかも知れないけど其れを錦の御旗に未だ研究途上の事柄を商業化しようってんだからね

絶体起きないと言う事故がいとも簡単に起きてその為にこの先どれ位経ったら帰郷出来るかも判らない人が彼方此方に避難生活する有様だしね

 

自分の住んでいる以外の所で作られる分には事故や災害起きようと我が身にはそう影響も無いし如何でもイイって思う人も多いんだろうね

私の様にもう10年生きているのが精一杯なんて思う年だし年齢的に如何でもイイって無責任に思う人も一敗だろうしね なんせ4人一人はそんなお年寄りバッカの世の中だしね

まぁ 若い世代が自分達の身に降りかかりそれが是からの人生を左右する重大事の事だしね よく考えて好きにやればいいんちゃう?

まぁ 欲に目の無い年寄りがやれ~~何て言うのには注意した方が無難かもね★

戦争で石油髙く成って電気代も上がるみたいだけど停電停電と大騒ぎすると電気代値上げする時抵抗少なく値上げ出来ると東電も騒ぎ過ぎちゃうの?

まぁ何でもいいから早く修理済ませて夏場に停電何度も有るなんて事は願い下げっだけど●

今年の夏も何か孟夏に成りそうとかで熱中症騒がれそうな雰囲気だけどその時冷房も出来ない状態だけは避けて欲しいもんだけどね●