旅行情報本を借りに図書館へ行って来た♪

22・03・25 金 晴 25.0度

 

図書館へ行って来た 以前はムーブ21と言うプラネタリウムや図書館などの複合施設だったのだが改装して図書館オンリーに♪

裏側に公園らしきものが有ったがあまり利用もされていないような代物 其れも改装されて完成したようだ

一寸見て見たが春休み中の子供が大挙してボール遊びに‥どうも子供公園に模様替えした雰囲気だ

それは それで結構な事だが市営住宅2棟を解体してなくしサンヨー本社を買収し市役所に 旧市庁舎を商業施設にするとかで只今解体中

良くなるのか如何か判らないから何とも言えないが関西医大の傍には元の小学校跡地にホールとスーパーを今建設中

その集会施設が必要な物か何故スーパーに一部売却したのか賃貸か不明だけど市有地の一部がスーパーに成るってのが何となく変★

そんな事の説明は殆ど無いしね★ インチキな不動産業していた市長なだけに怪訝の眼で見ているのだ

 

図書館へ行った理由は今年の国内旅行と行ける位か如何かコロナ次第の海外旅行準備用情報収集用図書を借りる為だ

出来る事なら今年の夏と思って居るのだけど無理で来年には是非とも‥それも無理なら欧州を駆け巡る旅行は団円せざるを得ないかもだ

今でさえ足腰に問題あるのに来年ならもっと悪化しているかもだ 恐らく個人旅行は無理だろうしね

そんな悲壮感持っての図書駆り出しだったのだ 何れにしても国外・国内に限らず旅行が出来るか無理かの狭間がもうその辺まで来てる事は間違い無いしね

行きたい時に行く旅行なんて最早年齢的に無理 行ける時に行く旅行の選択視も大分限られて来たしね 焦ってんのよ★

コロナさえなけりゃ昨年だったら余裕で行けた筈なのにね 来年が最終チャンスの年と成らば居た堪れない気持ちに成るの無理ない

 

もしそれが無理だとすれば旅行なんて全て旅行会社にお任せのツアー旅行に限らないと何処へもいけない 一人でツアー何て何が面白いんだ? 参っちゃうねぇ★