暑中見舞い出さないで残暑見舞いにしようかと変更した理由は・・・?相も変わらず責任転嫁の自己弁護に?

しょ22・08・07 日 晴 33.0度

今日はもう立秋なんだとか暑中見舞いを出さなくちゃと思っていたがグータラしている間に時期を逸して仕舞った

もう残暑見舞いにしなくちゃ成らなくちゃ~だ 新年の挨拶が80歳に近くなってちっともお目出度いなんて感じられれなくなり年賀状を出すのを止めて仕舞った

そうなると日頃葉書や手紙を出さない私だから 知人・友人とすっかり疎遠になる一方だ 年取って見て同級生や友人との絆や付き合いが大事な物かやっと判り掛けて来たのにそれが途切れる

これは如何にも無念だ 暑中見舞いなんて目出度くも無いのにおめでとうと言わなくても済む所謂本音で出せる便り これを出すチャンスを逃がすのは如何にも残念だ

葉書などが書くの億劫で電話の一つも掛けるのならまだしも 家庭電話も携帯電話もベルが鳴ると吃驚して身構える程私だしね

電話掛ける事も滅多に無いもんだから話の間(ま)も上手く取れず如何にもぎごちなくなって猶更電話も敬遠して仕舞う もうお盆過ぎにでも絶対残暑見舞い出さなくちゃと決意しているのだが★

 

連日30度超して今月一杯はこんな調子なんだろうろうね 暑さもだけど日本各地でバラバラに線状降水帯ってのが突然現れそこで観測史上初めてかと言う様な短時間での豪雨が起きている

今日は東に明日南で日本国中ランダムにご挨拶に訪れる迷惑な奴だ 短時間とは言え豪雨だから河川が氾濫したり崖崩れが発生したりと各地で被害も出ている

当然人的被害も多くはないけど発生だしね 世の中悪い事続きで国民好い加減嫌気さしている最中にこれだから堪ったもんじゃない

コロナの感染拡大と自民党統一教会とずぶずぶの関係で岸田さんの人気もがた落ち●これは遺憾とコロナも統一教会後の関係も検討中にして突如内閣改造だと?

そんな事で誤魔化されるもんかと国民怒ればいいのだけど内閣改造するというだけで支持率回復基調だと・・・?何じゃろかだねぇ 国民あほ丸出しじゃん 糞政治屋に舐められて当たり前だね

 

国葬にする訳を詳細に説明するなら可愛げ有るが弔意を示さなくてはだけで詐欺師やカルト宗教を利用し続けた糞総理に弔意をし示せと?何寝言言ってんだよ

国民の過半が反対してる事でもやればやったで人気が回復するだろうと多寡括って舐めている?そんな億着許して仕舞う国民がOUT?アハッまた愚痴に成っちゃたねぇ★

話取り留めないけど暑くてダラーっとしてて豪雨各地に降ってコロナ感染で何処へも行く気にも成らずアホ政治続くそれらがみなごちゃ混ぜに成ればこんな日記もシャー無いかと自己弁護出終わったりして▼