燥ぎ回る奴に碌なの居ないねぇ★

22・11・07 月 晴 20.0度

天気はいいのだけど気温が徐々に下がって来ているのが肌で感じられる クシャミと鼻嚙む回数が目に見えて増えたしねぇ

今日は立冬何だと★秋が深まり冬の気配が立ち始める日だと 寒さに敏感な私とっくに冬の足音聞き気配感じていたから今更立冬でも無いけど●

接骨院遠い物だから毎日バイクに乗って通っているが日一日と寒さが身に染みている 

家でPCの前に陣取って居る時は電気マットを何時もONにし膝掛を掛けている それでも背中は薄ら寒いしクシャミと鼻水で気持ち迄クシュンと成って居るのだ

 

未だ 最高気温が20度を切る日は少なく日中は陽の当たる場所を歩くと暑い位に感じる事も有るが本日は立冬 此れから冬が暦の上からでも始まる

家ではまだエヤコンで暖房までには至っていないがもう其れも時間の問題に成るんだろうね 暖かい冬で有って欲しいと願っているが

 

ウクライナはもう雪も降って居るだろうに寒さの中で殺し合いの戦闘しなくちゃ成らないなんて気の毒だ 

長年権力の座に在って増長した男が抱き始めた野望の為に10か月足らずで20万人の死傷者が出たんだからね 

善政で長期間TOPの座に君臨は大歓迎だけど何時の時代でも何処の国見てもそんなのは皆無 大抵は糞な事しかやらないもんね

安倍なんて8年間で日本滅茶苦茶にした感じするけど死んで見てから判ったのは日本国民から金むしり取る為に誕生した様な宗教団体を選挙で有利だからと擁護した事だ

まるでコテコテの売国度じゃん マルチ商法の詐欺師に花見の招待状出す奴だもんね

仮に生きて居たとしたら色んな横着の追及逃れで逃げ出すように退陣したが菅さんも岸田さんも酷過ぎて短命だろう●

何も知らなかった国民は3度目に選んだかもだ 其れで又権力の座に居座る様な事に成ればそれこそプーチンと同じ様な野望持ったかもだ

トランプ見ても北朝鮮デブ見ても習近平見ても感じるが頭脳明晰な人でも長期政権やれば危うい方向に行くのに糞がやると手が付けられない状態に★

地味でも静かで平穏な状態が続き派手な事がらや悲惨な事件が起きなければいい時代なのかもだね 燥ぎ回る政治屋に碌な奴いないもんね