3月最終日はポカーンしながら戦争ってなんだ?を考えていた★

22・03・31 木 雨後曇 150度

 

一日中春雨が申し訳無さそうに降り続いている一日だった こんな日は外へ出たくも無いしそうかと言って何する予定も無くポカーンの一日を★

ロシア・ウクライナ紛争では何故か簡単に降伏しても可笑しくない戦力差のウクライナが頑強に抵抗しロシヤを追い払う場面も♪

業を煮やしたロシヤは病院や一般人への無差別攻撃をすると言う鬼畜の行為に走初めた 何でもヤマダ電機に売っている神風と名の付いたドローンが使用されているとか?

それをロシア・ウクライナ双方が使っていると言うからなんか複雑な気持がしている 神風の名前どうりに爆弾積んで自爆攻撃をすると言う使い捨て兵器だとか?

それ以外にもロシアは民間の軍事会社傭兵を雇ってそいつらを前線で戦わせているとも聞く 一体戦争って何だろうと思わせる出来事だ

 

国を愛するとか国民の為にと綺麗事言って戦争始るもんだけど今じゃ其の為に無関係な国の人や民間の軍事会社の傭兵に戦争をさせる?是って一体何よ?

詰まり金だけで戦いするって事?日本の会社の製品が双方の国で使われているって事は・・・・?その戦争で核を使う?原発を攻撃する?

戦争だからルールも何も無いのが当たり前だろうけどまぁ何と人間ってのは愚かなんだろうねぇ それを防ぐ為に核保有を真剣に話し合え?何寝言言っているのかと

こう言う事言うと平和ボケ愚者の戯言としたり顔で言う自称評論家がうじゃうじゃ居るんだからね もう好きに何でもやったら?

憲法戦争放棄を言っている日本が世界の列強諸国で軍事力では第5位ってんだからはぁ~~~?なんだ

それでもまだ軍事補強して核保有して憲法変えて戦争できる国にしたい訳?島国日本に何処が攻めて来るっての?中国?ロシア?韓国?北朝鮮?何の為に?

 

自分が世界に負けない戦力保持したら中国やロシアに攻めえて行こうと内心思って居るから?日本の誰が~~?

武器持ってりゃ外交交渉強気で行けたり脅し利かせたり出来るから?なんかそんな大和魂もせこいと思うけどねぇ●まぁ好きにやったら?

なんて鬱陶しい雨降りの日にポカーンしながらそんな事思って居た ほんとに閑だった