寒がりの本音は単純★

22・12・23 金 晴一時雪 4.0度

気が付かなかったのだけど朝に大阪地方雪が舞って居たそうだ♪石川県の姉にも電話して見たが昨日で雪が20cm近く降ったみたいだ

病人2人の女性家族で是以上降れば生活にも支障出て来る 何時でも行くからと言って置いた 私も腰痛くてあまり動けないかもだけど放っても置けない

寒波が緩み是以上の降雪が無い事祈るのみだ 山形・新潟での雪で停電や自動車の立ち往生で死者も出たとか

マァ子供に取っては月のクリスマスなんてのは夢が在っていいかもだけど浄土真宗の年寄りなんて雪が降っていい事なんざ一つも無い

雪による交通事故は増えるし寒さによる火災も彼方此方で起きるしね 風邪も引けばインフルにも罹る 洗濯もの干す所も無い

 

それに引き換えシンガポールバンコクなんて連日30度近辺 スペインマラガやアメリカフロリダだって25度前後だしね

嗚呼~~住むならこんな所に住めたら年中天国じゃん それに引き換えモスクワなんて氷点下以下か0度近辺 こんな所人間の住む所じゃない!

プーチンそれで南のウクライナ欲しがってんじゃないの?黒海沿岸なら温かいいかも知れないしね 案外そんな所が真実かも 寒がりには大問題だしね◎