君子で無くとも危うき所には近ずく事なかれ!色っぽい年増君子さんの傍に行くのは許せても☆

23・07・23 日 晴 34.0度

祇園祭還幸祭が今日だとばかり思って居たが何時からかと八坂神社のHPを見たら明日だった ガックリして家で不貞寝する羽目に★

関東地方も昨日梅雨明け宣言出たとかで本州は東北除いて殆どが夏に成ったのだろう

もう子供の夏休みも始って海や川での事故死も増えている 少し年取った大人は山での事故が目立つし要注意だ

200m以上の山は高山と決めつけている私は山での遭難死は先ず無いと自覚している 勿論海だって臍より深い所は行かないし波の高い日は絶対入らない

問題は川だ 子供の頃近所の小川で網持って魚取りに励んだ私だが一寸した川は近くに無かったもんだし魚釣り出来る川は余り行った事も無い

年取ってそんな川に憧れの目を向けているが一番注意すべきはそんな川とも思って居る 膝より深い河と急流は近付いては行けない場所・・そう決めている

高い場所も行っては成らぬ危険地域だ 橋・・・是も要注意の場所 特に韓国や中国の作った橋は叩いても渡るなだ いつ何時倒壊落下するか判らん

ガラス製のバカみたいな橋が中国に有って其れが割れて人が死んだと言うニュースも見た 50M以上の高さにそんなガラス製の橋創るなんて狂気の沙汰だ

脚立倒れて落下し死ぬ事有るんだから無用の場所行って落ちて死ぬなんて戯け者の為せる業だ 

スペインクエンカという町で断崖に建つ首吊りの家と言う家を見に行き其の折幅員1.5m・地面までの高さ50m以上の橋渡ったがあれは怖かった 

若気の至りだ 10面ほど前の話だが★

 

矢張り10数年前京都大文字山で疲れ果て119番に電話しようと何度思ったか しなくて正解だった 

世間に恥晒す事に成ったと苦々しく今でも唇噛む思いをしているのだから★

祭りでもそうだ 山鉾巡行なんて陽の当たる場所で1時間以上も見ているなんて分別ある人間のする事ではない 

死ぬのは怖くも無いがこんなあほして死ぬのは真っ平御免!君子でなくても危うきに近寄る事は愚かだ だから大阪・関西万博は行ってはいけないのだ うんっ!