益々泥沼の政局?!万博終わる迄こんなもんかなぁ?

23・10・02 月 晴 27.0度

円安が加速度的に成り一ドル149.80円だと★如何に日本の政治がだらしないかが一目瞭然だ●

景気低迷・物価上昇中の最中インボイス等と云う増税の元を強行すれば景気悪く為って当たり前だ

財務省の役人の言い成りに成って社会保障を低減させ増税に勤しむ首相には苦しむ国民の悩み何て無関係?

経済対策も減税も自分の御身大切第一?今年中に選挙を狙っているのか其処で初めて減税なんて言葉が出てくる始末だ

ウクライナ戦争や中台紛争・北朝鮮のミサイル発射で今にも日本が戦争に巻き込まれる不安を煽ろアメリカの言い成りに成って防衛費増額!

それもヘリコプター一機が最新スティルス戦闘機よりも倍近くも高い金額の輸送ヘリが5機 50億円も高い輸送ヘリを12機も買うんだと▼

12機のヘリはアメリカがベトナム紛争でも使った古参兵器だ それが新品とは言え一機50億円も高いってのは何じゃと~~なのだ

 

財務省防衛省の役人は顎で使える首相を弄んでいるとしか思えない 

まぁ其れだけ岸田さんの無能・無策振りを顕著に表しているんだろうけど困ったもんだ 

選挙やれば自民党大幅減に為るのは間違いないだろうが其れを補填するのが自民より訳悪い維新?

そんな位なら気に入らない百田新党にでも票流れた方が未だ先行き明るいかもと思う程だ 

万博大扱けなら日本国民一寸は気が付くのだろうか?まぁ来年で結構落ちる所まで落ちて判るんだろうなぁ●まぁそんなもんかぁ~★