信用しちゃいけない物!政治屋・マスコミ・Youtube・・かな?

23・12・04 月 晴 13.0度

以前Youtubeで京大名誉教授今中忠行ってお人が水と二酸化炭素から軽油を作る事に成功したとの映像を見た

2015年にその発明をして殆ど出来たと今年になって始めて見たのだ 年内中にその公開実証を行う何て出ていた

もし事実なら世界的大発見 世界経済が一変する様な大事件だ 其れを大阪市が実証実験をして後援もしているとかの報も有った

もしそうなら万博で空飛ぶ自動車なんて胡散臭い物を遣らずに此れ一本でやればいい程だと思って居たのだ

 

所が 今日に成って今中教授がこの報道から撤収し研究員だった竹本某成る人が担当する 何て映像が有って・・・はて?だったのだ

勿論公開実証実験も中止 京都で行われる講演会も中止 装置を販売していると言う会社には電話も訪問もしてくれるなと何科益々怪しい事を言い出した

何か典型的な詐欺に見える 今中忠行ってお人は実際にいらっしゃる様だけど此処迄来ると彼自身も詐欺にあった?そんな気さえする

大阪市が後援なんてのも全く出鱈目なのだろう 勿論Youtubeで報道した奴も詐欺仲間か是扱えばインセンティブ入って稼げると喰いついた奴なんだろう

そう思うと娯楽見る積りでyoutube見るのはいいけど一寸でも如何わしいと想ったり胡散臭いと感じたものは信用しちゃいけない物と痛切に感じた

 

アベマとかニコニコ放送も胡散臭さに掛けては甲乙付けがたい 政治的なサイトは特に注意 新聞社・TV局・出版社がやっている番組でもインチキ・嘘・偏見等一杯あるもんね

信用出来ない物に政治屋・教員なんて有ったが 公文書だってインチキ・・・是だもんねぇ~★youtubeも半値八掛け二割り引きでも信用しちゃいけないねぇ♪